家づくり手帖

Category : ファッション

2016.04.17[日] ■お気に入りのアーチフィッター☆

20160417-0.jpg


今日は、靴医学と人間工学に基づく研究成果を取り入れた靴で
足の悩みを解決する「AKAISHI」さんの新商品のサンダル
112シャイニーメッシュ」のレビューです☆




AKAISHIさんの靴はこちらで3足目となりますが、サンダルは初☆
今回はアッパーの細かく編みこんだメッシュデザインに一目ぼれ。

20160417-1.jpg


実際に手に取ってみると、HPの写真ではあまり分からなかった
メッシュ部分のところどころに施されている箔加工が
光にあたるとキラッと輝いて、商品名の「シャイニー」に納得しました!^^




背が低いので本当は履きたいのだけど、最近はずっと敬遠していたハイヒール。
つま先のほうに負担がかかって足が痛くなりやすいので
時間歩けないのですよね…。
特に足底筋膜炎になって、足裏を痛めやすくなってからは選ばなくなりました。

20160417-2.jpg


ちなみに今回のサンダルは7センチのハイヒールですが
つま先に厚みがあるので、3.5cmのローヒールと同じ感覚で履くことができ
一般的なハイヒールより負担が少ないのだそう。




そうは言っても、履いてみるまでは
本当に大丈夫かな?と不安もあったのですが、実際に履いてみると
視界は確かに7センチ高くなるけど、本当に7センチヒール?と思うような感覚で
いつも通り、普通に歩くことができました!^^

20160417-3.jpg


ヒールが高い分、足がいつもより長く見える効果も♪
7センチはやっぱり大きいですね!




普通に歩ける秘密は
やっぱり「アーチフィッター」でしょうか?^^

20160417-4.jpg


3枚目の写真でも分かるとおり、インソールが立体的になっているのがポイント。
土踏まずにピッタリと吸いつくようにフィットするので
足裏がとても疲れにくくなっているのです☆

これはサンダル以外の靴で体験済みなのですが
アーチが支えられていると、こんなにも歩きやすく疲れにくいんだなぁと
長時間歩けば歩くほど実感できます。




甲のストラップも一役買っていますが
しっかりフィットしているのでつま先を立てても
足裏部分に浮くところがないんです↓

20160417-5.jpg


こんな感じで歩いている最中も
ずっとアーチがサポートされていてグラつかないので
ハイヒールのサンダルなのに走ることも可能☆
(って全力では走ることはありませんが・笑)




ベーシックなデザインなので
いろいろな服にも合わせやすいのもお気に入り◎

20160417-60.jpg


さっそくお花見に行ったときに履いてみましたが
カジュアルなパンツスタイルから、ちょっとフォーマルな感じまで幅広く使えるので
今年の夏は出番も多くなりそうな予感☆
ちなみに今はまだちょっと素足には寒いので
ストッキングを履いています^^





他にもAKAISHIさんらしく
足にやさしいポイントがこんなところにも↓

20160417-7.jpg


サンダルで靴ずれが起きるのは
こういった足に触れる、甲の部分やバックベルトの部分だったりするのですが
肌にあたる部分は、甲の裏部分だけでなく
ベルト部分までクッション性があるので痛くならず
初日から靴ずれもありませんでした。




サイズ感については、
普段ストッキングで履くパンプスは21.5センチ
その他は靴によって21.5~22.0を選ぶことが多い私の足だと
こちらはほんの少し踵が余りました。
(5枚目の写真をご参照ください)

20160417-8.jpg


甲の部分のストラップが3段階で調整できるので
それをいちばんきつくして履くと、ちょうどいい感じです。
サイズ選びのご参考になれば幸いです^^




それからひそかにいいなと思っているのが
靴が入っている箱↓

20160417-9.jpg


シーズンオフ中など、収納している間のことを
しっかり考えられている作りで、安心してしまっておけそうです。

また箱に仕舞うと、どの箱にどの靴が入ってるか忘れてしまいがちですが
AKAISHIさんの靴箱なら、箱を開けなくても中身が分かっていいですね◎




サンダルの話からちょっと脱線してしまいましたが
足に悩みがあってもハイヒールのサンダルが履きたい!という方は
ぜひいちどアーチフィッターを体感してみてください☆

20160417-10.jpg


ちなみに、靴は通販だと、サイズが合わなかったら…
イメージと違ったら…などなど、不安なことも多いと思いますが
「試し履きガイド」と共に「返品・交換用の着払い伝票」が
商品と一緒に送られてくるので、安心です^^

ご利用ガイド「返品・交換について」
返品・交換の仕方もとてもわかりやすくまとめられています。



112シャイニーメッシュ」は3色展開です↓
20160417-11.jpg


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
-外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→女を楽しむノンワイヤー「Date.」体験

2016.03.05[土] ■2足目のアーチフィッター☆

20160305-0.jpg


今日は、靴医学と人間工学に基づく研究成果を取り入れた靴で
足の悩みを解決する「AKAISHI」さんのバレエシューズ
「132フラットプレーンリボン」のレビューです☆




AKAISHIさんの靴といえば「アーチフィッター」。
初体験は「132フラットプレーンパンチング」でしたが
インソールが立体的で土踏まずにピッタリと吸いつくようにフィットするので
足裏がとても疲れにくくなってるのが特徴。

20160305-1.jpg


以前に「足底筋膜炎」になって以来
靴選びは慎重にするようにしていますが
病院でも言われたのが「足底筋膜炎」の予防には
アーチの部分がしっかり支えられていることが、重要だということ。




そういった靴はデザインがイマイチ…ということも多いのですが
やっぱりデザインも諦めたくない!
という私の要望にぴったりな靴があるのがAKAISHIさん。

20160305-2.jpg


こちらは箔加工された人工皮革スエードが、キラキラ。
キラキラといってもギラギラではなく、とても上品な輝き方で
大人かわいいバレエシューズデザインです◎

もともとバレエシューズの形が好きだということもありますが
すごく好みのデザイン☆




甘くなりがちなチュールスカートも
ガンメタカラーが引き締めてくれるので◎

20160305-3.jpg


まだ寒いのでタイツが必需品ですが
もう少し暖かくなったら、ストッキングで
もうちょっときれいめな服にも合わせてみたいです♪




逆にカジュアルなファッションには
優しい女性らしさと甘さをプラスしてくれ
コーデのポイントになってくれます☆

20160305-4.jpg


自転車のペダルをこいでも
かかとがしっかりついてきてくれるので
自転車で近くに出掛けるときも重宝しています^^

カジュアルなパンツスタイルからちょっとフォーマルな感じまで
思っていたよりも、いろいろなスタイルに合わせやすく
この靴を履くだけで、おしゃれ度がアップしたような気がします。




そして肝心の履き心地ですが
こちらも、文句なし!

最初に部屋の中で履いた時は
かかとの部分がちょっと痛いなと感じたので
靴擦れするかな?と思ったのですが大丈夫でした。
たぶん、フィットして「擦れない」からですね。

20160305-5.jpg


散歩してすこし慣らした後は、痛みもなくなり
かかとの部分も自分の足の形にしっかりフィットして
スニーカーのような感覚で歩けています^^




他にも長時間歩いても足が疲れない秘密がたくさん↓

20160305-6.jpg


クッションがしっかりしていて厚みがあるので
履くと足がクッションに包まれ保護されているような感覚です。

さらに、つま先の内部にはニオイを防止する
防臭・抗菌生地が使われており
目に見えない部分も快適仕様なのが嬉しいポイント☆




ちなみにフラットシューズといっても
AKAISHIさんのシューズは、本当のペタンコではなく
2.5センチ(実際の履き心地としては底の厚さ分を引いた1.5センチ)の
適度なヒール高があるのも歩きやすさのポイント。

本当のペタンコシューズって意外と疲れやすいんですよね^^;


20160305-7.jpg


サイズ感については、すこし小さめに感じました。

普段ストッキングで履くパンプスは21.5センチ
その他は靴によって21.5~22.0を選ぶことが多いのですが
こちらはストッキングでも22センチで脱げる感じがなく
厚手の靴下だとキツイと感じました。

サイズ選びのご参考になれば幸いです^^




靴は通販で購入しようとすると、サイズが合わなかったら…
イメージと違ったら…などなど、不安なことも多いと思いますが
「試し履きガイド」と共に「返品・交換用の着払い伝票」が
商品と一緒に送られてくるので、安心です◎

20160305-80.jpg


ご利用ガイド「返品・交換について」
返品・交換の仕方もとてもわかりやすくまとめられています。

足に悩みがあって靴選びに困っている方は
ぜひいちどアーチフィッターを体感してみてください☆

132フラットプレーンリボン」は2色展開です↓
20160305-10.jpg



外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
-外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→30年以上前の頑丈な靴下を復刻★「山忠のあきらめない靴下」

2016.01.08[金] ■部屋着にユニクロのアウター

20160108-1.jpg
※画像はお借りしています


昨年のことになりますが、冬用の部屋着がくたびれてきたので
ユニクロの「テディフリースコート」を部屋着として購入しました。




私の部屋着(羽織)の条件は

 ・暖かい
 ・軽い
 ・柔らかい素材
 ・ポケットがある
 ・袖にゴムが入っている
 ・ボタンで閉じられる
 ・着丈が長め
 ・洗濯しても乾きやすい
 ・なるべく安価

とたくさんあるので、探すと意外とないのです…
今回のユニクロのは「袖にゴムが入っている」以外はクリア☆

20160108-2.jpg


名前に「コート」とあるように
アウターとして販売されていることだけありしっかりしています。

サイズはSだときれい目に着られる感じでしたが
袖丈がSもMもほとんど同じだったので
部屋着として、ゆったり着られるMサイズにしました^^

カラーはこれを着て家事もするので
汚れが目立たない実用的なブラックに。
(オフホワイト・ブラック・ベージュの3色展開でした)




内側がフリースなのでアウターにしては
軽いし、とにかく暖かい(*´▽`*)

20160108-3.jpg
家着スタイル:タイツ+レッグウォーマー+靴下+ユニクロの羽織


新聞広告に掲載されているのをみて
私の求めている部屋着にぴったりかも?!
しかも値下げ価格で1,990円+消費税!
(定価は4,990円+消費税)
下手な部屋着を買うよりも安いよね?
ということで、実店舗へ走ったのですが
これは買って良かったです~。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2015.09.27[日] ■アキレス「ALL DAY Walk」


20150927-0.jpg


リプレさんよりアキレスさんの「ALL DAY Walk」シリーズより
のブーティの体験機会をいただきましたので
履いてみたレビューをしたいと思います。




「ALL DAY Walk」シリーズは20代から30代の女性たちの
度重なる災害により高まった
「非常時にも快適に歩けるおしゃれなパンプスを!」
という女性のニーズから「20km歩けるパンプス」を目標に開発されたとのことで
インソールには「歩きやすい秘密」がたくさん詰まっています↓

20150927-1.jpg


実際に順天堂大学同研究室協力のもと
20kmの歩行実験も実施されたとのことで
アキレスさんのこだわりを感じますね。

余談になりますが、アキレスさんといえば小学校のときに
上履きでお世話になった記憶が…。
今考えるとつま先のゴムといい、甲のゴムといい
「上履き」としてよく考えられていたな~と…改めて感心。





機能面だけでなく、デザイン的にも
流行りを押さえたシックなバイカラーでオシャレ。

20150927-2.jpg


全部で4色展開で、バーガンディー以外には
ブラック、ベージュー、ネービーがあります。
※ブラックはバイカラーではありません




内側の生地はふかふかで、暖かいけど蒸れず快適。

20150927-3.jpg


肌に当たる部分のどこも痛くないような工夫が随所にされており
ファスナーも直接触れないようになっていたり
チラッと見えるタグもプリントで縫い目などがない仕様になっています。

細かい部分ですがこういったところがずさんな作りだと
靴下の場合はそんなに気にならないのですが
ストッキングやタイツで履いた場合は
着脱時や、歩いているうちにそういった部分が擦れたりして
タイツが傷んでしまうこともあるので、よく考えられているなと思いました。




実際に履いてみました↓

20150927-4.jpg


最初に感じたのは、ブーティとは思えない履き心地。
とっても足が楽なんです。
初めて履いた時から、どこも痛くないのです。

20kmは体力的に無理ですが
スニーカーと同じ感覚で歩けると思います^^



外側の生地は完全防水ではありませんが、防水設計なので
短時間なら雨天の日でもOK☆

20150927-5.jpg


また暑いときは透湿し、寒い時は保温してくれる
「DIAPLEX」という生地が使われているので蒸れずに快適です♪




私にとっては冒険カラーのブーティ で履きこなせるか心配でしたが
同じ系統のカラーをトップスに持ってくるとしっくり。

20150927-6.jpg


無難なブラウンやブラックのブーツを選びがちですが
今までもっていないカラーで足元のオシャレの幅が広がったような気がします^^

これからの季節、たくさん履きたいと思います☆



【アキレス】のモニターに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→ランズエンド レディス 今注目の「暖かい

2015.06.01[月] ■SKECHERS

20150603-1.jpg


最近新調する夫の靴はほとんど「SKECHERS(スケッチャーズ)」の靴です。

私の中でスケッチャーズといえば、カジュアルシューズのイメージだったのですが
意外と革靴などビジネス用にも履ける靴のデザインがたくさんあり
アメリカ発のブランドだけあって
サイズも29cmくらいまであるので
サイズがなくて諦めるということがほぼなく選ぶことができます^^




ちなみに夫の足のサイズは裸足の実寸の大きさ(長さ)では
27~27.5cmとそれほど大きくはないのですが
足の幅が広く4Eくらいじゃないとキツイと感じるよう。

ちなみにスケッチャーズだとデザインによって
28cm~28.5cmを買っています。
クロックスだと11(29cm)です。


今回新調したのは3足↓

20150603-2.jpg


靴は実際にお店で履いてから買うと失敗がないので
土岐のプレミアムアウトレットで買うのですが
アウトレット店だとお財布に優しい価格で買うことができておススメ^^♪

スケッチャーズを初めて買ったのも土岐のプレミアムアウトレットでした。





こちらは夫がいちばん気に入ったもの↓

20150603-3.jpg


とにかく軽くて、中敷きのクッション性がよく
履き心地が良いのだそう。



一見ほとんどデザイン性がない靴に見えますが
サイドやバックの部分がひそかに遊び心があって◎

20150603-4.jpg


いろいろ会社用の靴は買ってきましたが
最終的に「スリッポン」タイプがいちばん夫には合うようで
冠婚葬祭用以外は、すべてこのタイプの形に落ち着きました。

楽天価格の約60%OFFで買えました↓





こちらはリピしたもの↓

20150603-5.jpg


前回、この靴とほぼ同じデザインのものがとても履きやすかったようで
こればかり履くので、1年半くらいで履きつぶしてしまいました^^;

靴底の形状がスニーカーのようになっているので
補強したりして履き続けられないのがネックですが
他の部分も傷んでくるし、アウトレット価格なら履きつぶしてもOKと
割り切っています。



スリッポンタイプはなかなか「コレ」と思うデザインのものが
見つかりにくいのですが、こちらは私もとても気に入っています^^

20150603-6.jpg


ちなみに重さは、ひとつ目のの比べると重く
普通の革靴くらいの重量感です。

楽天価格の約80%OFFで買えました↓


ちなみに前回購入したのはこちら↓

似てるけど微妙に細部のデザインが異なります




最後は普段用に購入したもの↓

20150603-7.jpg


今回は「渋い」デザインのものが欲しいという
夫の要望にピッタリだったこちらに。




やっぱりスリッポンタイプ…。
普通のスニーカーも持っていますが、夫の甲幅に合わせると
紐の長さが微妙になってしまうことがよくあるのですが
スリッポンタイプならそういった面倒なこともなく◎

20150603-8.jpg


季節外れのスエード素材のせいか
3つの中ではいちばん値下がりしていました^^

楽天価格の約20%OFFで買えました↓

この靴はアマゾンだと3倍の値段で売っているお店もあるので
この価格はサイズが合えばお買い得だと思います。



2足目からさらに価格の低いほうを30%OFFという
値段設定だったので、3足で約1万6千と1足分くらいの値段で買え大満足☆




私は特に欲しいものがなかったので
気になるブランドのお店だけのぞいて70%OFFになっていた
長袖の綿ニットのカットソーを1着だけ購入↓

20150603-9.jpg


持っていない色目で、合わせたい服が浮かんだので^^
購入したら、こちらは洗濯ネットもセットとのことで
洗濯ネットもいただいちゃいました♪

他には、リーガルで夫のベルト(ブラウン)をリピ。
こちらは3,980円。

そんなわけで、自分のための覚書のために記事にしてみました^^
幅広の甲の足の男性の参考になれば幸いです。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

Welcome

お越しいただき
ありがとうございます。

プロフィール

ru:ri

Author:ru:ri
夫、私、義母の3人暮らし。

建築設計事務所にて
「シンプルだけど
どこか温かみを感じる家」
をテーマに建築し
2011年8月に完成しました。

気持のいい「空間」
使いやすい「収納」
シンプルで温かみのある
「インテリア」を目指した
家づくりを続けます☆”

…………………………………
記事につきましては
予約投稿のため実際と時期が
ズレることがあります。
ご了承ください<(_ _)>

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

検索フォーム

参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
blogram投票ボタン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

お気に入りのお店



大きな家具から
小さな雑貨まで充実☆
テイストの幅も広いです。


郵便受け・ポスト専門店のポストショップオンライン
ポスト選びに迷ったらココ☆
国内外のブランドが揃っていて
送料も全品無料です。

木と暮らしネットワーク
我が家のダイニングテーブル
ダイニングチェア
寝室のチェストは
こちらのお店で購入しました。
セラウッド塗装や
フルオーダーも可能です☆


お掃除★ソムリエ
落ちないと思っていた汚れが
スッキリ落ちる洗剤が
揃っています。
私もいくつか愛用中です^^
>>ブログ記事

Copyright © ru:ri