家づくり手帖

ARTICLE PAGE

12 2013

■「Welch's」スパークリンググレープ

20130512-1.jpg


カルピスさんから発売されているWelch'sシリーズの「スパークリンググレープ」が
モラタメさんから届いたのでいただきました☆

Welch'sといえば100%ジュースのイメージだったのですが
今回は炭酸入りのジュース☆



果汁20%で、嬉しいカロリーオフ仕様☆
100ml当たり16kcalだそうです。

ちなみに使われている葡萄は「コンコルドグレープ」と「シャルドネ」。
こだわりが感じられます。

20130512-2.jpg


普段あまり炭酸ジュースは飲まないのですが
さすが?Welch'sシリーズだけあって
葡萄の香りも良く、炭酸も柔らかめだったので
ノンアルコールのスパークリングワイン(ロゼ)のような感覚で飲めるお味です。




グラスに注ぐとキレイな色が引き立って
雰囲気がでてさらに美味しく感じられる気が^^

ただ、食事と一緒には甘すぎるのでそのまま飲む場合は
食前か食後のデザート感覚かな。

20130512-3.jpg


香りも良いし、変な甘さがないので
お好みでウオッカなどのお酒で割って飲んでもきっと美味しいと思います☆

今のところ、グレープ味しかないようですが
レモンなどのかんきつ系が出たら、夏にはスッキリ飲めそうでいいなと思いました^^





※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→ル・ノーブル◆創業150年ハプスブルク帝国より続く老舗メーカーのクリスタルグラス
関連記事
スポンサーサイト