家づくり手帖

ARTICLE PAGE

14 2013

■スマホ用のホルダーにしたもの

スマホに変えてから、しばらくホルダー代わりに使っていたのは
写真たてを置くための小さなイーゼル↓

20130507-1.jpg


大きな不便もなく使えていたのですが
いくつかもう少しこうだったらな~と思う点もあって
理想に合うものをずっと探していました。

ちなみに理想は

・スマホを縦置きできるもの
 →私のスマホは縦に置こうとすると、上下が微妙にカーブしているので
  これだと縦置きが出来ないのです

もうすこし存在感を薄くしたい
 →横置きしたときにも、スマホからホルダーの頭が出なくて
  スマホを置いていなくても気にならないものが理想

安い
 →1,000円くらいまでかな~と思って探していました






なかなか、ピンとくるものがないな~と諦めかけていたときに
出会ったのがこちら↓

20130507-2.jpg


100円ショップのセリアで
「アンティーク イーゼル」という商品名で売られていた
とっても小さな真鍮製のイーゼルです♪

見た瞬間、心の中で「やっと見つけた~!!」と叫んでしまいました(笑)




というわけで、さっそく使っています↓

20130507-3.jpg


横置きをしてもスマホからイーゼルの頭が出ていなくて
ホルダー自体の存在感がほとんどないのが、まさに理想的!

イーゼルの脚の広げ具合によって、画面の角度も多少調整がきくので
マックスに広げるとほぼ垂直に立ち、壁付け状態にも出来ちゃいます♪




引いてみるとこんな感じです↓

20130507-4.jpg


スッキリ♪(*´∇`*)

使っていないときの存在感も、以前使っていたものと比べて
かなり薄いので、出しっ放しでも気になりません^^




縦置きしてみました↓
20130507-5.jpg


矢印の部分がカーブしているので、今までは縦に置けなかったのですが
これでタテ・ヨコ選ばずに置けるようになりました♪

ただ、縦置きの場合はちょっと安定感に欠けるので
後ろに壁があったほうが安心かも^^;



プチプラで、理想のスマホ用ホルダーが見つかって大満足です♪
こんなに小さなイーゼルは100円ショップ以外では見つけられなかったかも(笑)



ちなみに、これに出会うまではこちらが第一候補でした↓
  
スタイリッシュなデザインだし
色を選べば使っているときは、かなり存在感を消せるかな~と^^
安いしレビューも良いので、タブレット用はコレにしようかな?と考え中です。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんばんは^^
未だかつてガラケーな私^^;
端末の分割支払いが終わり、しばらく値段が下がった恩恵を受けてから…と
買い替えを渋っているのですが、そろそろ外でカバンから取り出すのに
ちょっと恥ずかしくなってきたりも^^;

キャラクターものとか色んなの売ってますよね。カバーも。
やはりホルダーがあると便利でしょうか?
置き場所がきちんと定まっていると、時々「あれ?」と自宅℡から鳴らすとか
手間省けますよね。
今年度中には変える予定なので、参考にさせて頂きまーす^^

2013/05/14 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> ちょっと恥ずかしくなってきたりも^^;

私の場合は持っていても使いこなせていないのが恥ずかしいかも^^;
たま~に、スマホの恩恵にもあずかっていますが
ほとんどガラケーで十分なことしかしていません。

> キャラクターものとか色んなの売ってますよね。カバーも。
> やはりホルダーがあると便利でしょうか?

私はホルダーはいまのところ必要性を感じていませんが
ホルダーは、何かとあったほうが便利かなと思います^^
使い方などにもよるかもしれませんね。

2013/05/14 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment