家づくり手帖

ARTICLE PAGE

20 2013

■プレミアム ブルーリア ローズモイストSPAシャンプー


20130420-1.jpg


リプレさんより、ベーネコスメティクス さんから発売されている
ノンシリコンシャンプー「プレミアム ブルーリア ローズモイストSPAシャンプー」
のモニター機会をいただいたので、今日はレビューをしたいと思います。




ベーネさんはサロン向けの商品も作られているとうこともあり
サロン品質の「頭皮ケア」と「美髪ケア」を自宅で体験できるのだとか。

20130420-2.jpg


配合成分で特徴的なのは
しっかり頭皮の汚れを吸着してくれる「モロッコ産ガスール」

シャンプーの目的のひとつは「頭皮の汚れを落とす」こと。
出来るなら石鹸で洗髪すると良いと聞いたこともあり、夫は実践しているのですが
私はやってみる勇気が今のところ出ず…^^;

ガスールは石鹸になっているものを愛用していたことがありますが
しっかり洗浄してくれる気がします。




実際に使ってみて、気に入ったひとつは香り。

20130420-3.jpg


気品のある女性をイメージして調合されたとのことですが
まさにそんな感じの、ローズ系の香りで
美容院で洗ってもらったような香りが髪に残りました。

次の日もほのかに香りが残るので、香りを残したい方にはおススメ^^




つぎに、使用感について。

20130420-4.jpg


今まで使ったノンシリコンのシャンプーの中では
いちばんモコモコの泡で泡立ちがよく、洗浄力の強さを感じました。

最近、いろいろなノンシリコンシャンプーを使って
「ノンシリコン=きしむ」というイメージはなくなってきましたが
こちらもそういったきしみは感じられませんでした。




使用後の髪について。

20130420-5.jpg
※フィルムを剥がしたボトル姿


「しっとり」というよりは「サラサラ」になる感じで
私は髪が細くネコ毛なので、シャンプーによってはペタンとなってしまうのですが
このシャンプーは、髪のトップがふんわりと仕上がりました。

個人的には好きな使用感ですが「しっとりまとまる感じ」が好きな方には
物足りなく感じられるかもしれません。




最後はボトルデザインについて。

20130420-6.jpg


カットされた断面が光にあたるとキラキラ輝いてとってもキレイです。
ブルーとパープルの中間のような色合いも品があって◎

全体に商品説明のための透明フィルムが巻かれていますが
これは簡単に剥がすことができ
剥がすといっそうシンプルになって、好きな感じです^^


内容量が 550mlで価格は1,000円以下はなかなか良心的。
シャンプーは髪質や肌質によっても合う合わないがあるので
もし気になる方は1回分のお試しパックから使われることをおススメします^^

    


ベーネコスメティクスモニターに参加中
i-VoCE商品ページはこちら
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト