家づくり手帖

ARTICLE PAGE

24 2013

■たまねぎドレッシング

20130324-1.jpg


今日は北野エースさんの「生たまねぎ贅沢ドレッシング」のレビューです。

北野エースさんは生活圏内にお店がいくつかあるのですが
他のスーパーなどにはない、個性的な商品ラインナップと
オリジナル開発商品に美味しいものがあるので、近くに行った時はよく寄るお店。

今回レビューするドレッシングも
店舗では見かけていたのですが、使うのは初めて。
気になっていた商品だったのでワクワクしながら使わせていただきました☆



気になっていたのは、このたっぷり入っている生たまねぎ↓
20130324-2.jpg


本醸造しょうゆベースのドレッシングに国産の生たまねぎが入っているそう。

生たまねぎが食感の良いアクセントになっていて
お酢の酸味とたまねぎの甘み、醤油、オイルのバランスがとても良いと
感じられるドレッシングでした。



まずはサラダのドレッシングとして。


20130324-3.jpg
【アボカドサラダ】
レタス
トマト
アボカド
たまねぎ
にんじん


普段は胡麻ドレッシングで食べることの多いアボカドサラダですが
玉ねぎドレッシングも合いますね!
普段よりサッパリと、美味しくいただけました^^





20130324-4.jpg

【アスパラの豚肉巻】
アスパラ
豚肉
塩・胡椒
片栗粉


参考にさせていただいたのはクックパッドのこちらのレシピ
アスパラ大集合肉巻き
切ったらアスパラがキレイに花の形になっている予定が…いびつに^^;

ドレッシング自体の味が濃すぎないので
肉の味を引き立てながらサッパリさせてくれて◎

夫も「肉とも合うね~!」と絶賛でした^^




こんな感じで、醤油ベースなので
サラダ以外にも、意外となんでも合う万能選手だと思います。

北野エースさんのオリジナル商品の中でも
まとめ買いされるファンの方が多いドレッシングだということですが納得☆

20130324-5.jpg


たまねぎの旨味がギュッと濃縮されていて、コクがあるので
きっとパスタのソースとして使っても美味しいはず!
試してみたいと思いますp^^q





素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

ru:ri  

Re: はじめまして。

■鍵コメAさん

はじめまして!ご訪問&コメントを頂きましてありがとうございます^^

昨夜、Aさんのブログにも遊び行かせていただき
コメントを残させていただきましたが、リンクの件了解いたしました☆
よろしくお願いいたします(o^-^o) ♪

2013/03/25 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment