家づくり手帖

ARTICLE PAGE

04 2013

■マスキングテープでプチアート

何かの雑誌で見かけた、マスキングテープだけで
壁などに絵を描くマスキングテープアート。

いつかやってみたいな~と思い続けて、うんヶ月(笑)
最初から大作は無理だよねと試しにやってみたのがこちら↓

20130404-1.jpg


って、鳥はもともと貼ってあるウォールステッカー。
肉眼だと、ちゃんとこの距離でも見えるのですが
写真だと何にも分かりませんね^^;




ということで、もうちょっとアップ↓

20130404-2.jpg


右側の木の枝にちょっと色がついてるのが、マスキングテープ。
ちょっぴり色が欲しいなと思っていたので
小さいけれど、目を惹く良いポイントになりました^^



さらにアップで↓

20130404-3.jpg


パープルのマステで花びらを作って
グリーンのマステでがくも付けてみました。

適当に切って重ねて貼っただけですが
なんとなくそれっぽく見えるし、何より手軽!

所要時間15分くらい。
これくらい手軽だったら、季節によって
花びらの色や形を変えたりしたいなと思いましたp^^q
…と言いながら飽きるまで放置しそうな予感^^;


大作を作るのは大変そうだけど、こんなふうに
ワンポイントとして取り入れるなら、本当にお手軽なのでおススメです♪



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんばんは^^

マステだと簡単に貼ってはがせてお手軽ですね^^
2枚目のお写真、説明を読む前は、花ではなく陰影をつけられたように見えました。
奥行きというか、ほんの少し立体的に見えるというか…

話がだいぶ変わるのですが、以前教えて頂いたアニメ「サイコパス」
あれからずっと録画をして(17話以降)、レンタルで16話まで出たら借りて
そこから一気に見ようかと^^
オープニングの曲「Out of Control」も気に入って、Nothing's…のファンになりました。
アニメならず音楽まで新しい発見があり、教えて頂いて感謝しています^^

2013/04/04 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> マステだと簡単に貼ってはがせてお手軽ですね^^

お手軽にちょっとしたアクセントになりました^^

> 2枚目のお写真、説明を読む前は、花ではなく陰影をつけられたように見えました。

なるほど!陰影をつけるのも素敵ですね!
思いつきませんでした^^

> そこから一気に見ようかと^^

続きが気になるので確かに一気に見た方が良いかも^^
早くレンタルされると良いですね!

> オープニングの曲「Out of Control」も気に入って、Nothing's…のファンになりました。

サイコパスは一期のときのOPも話題になったので
また機会があったら聞いてみてくださいね^^
個性が強いので好き嫌いはあるかもしれませんが、なかなかです。
あと、2期目のOut of Controlは絵も合っていてカッコ良かったですよね!
私も好きです^^
最近のアニメの楽曲はけっこうカッコいいものも多いのでおススメです。
ヨルムンガンドのOPの曲も個人的にはとても好きなのですが
もしこちらも機会があれば^^

2013/04/04 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment