家づくり手帖

ARTICLE PAGE

12 2013

■桜

20130312-1.jpg


3月に入り、部屋の中からすこしずつ春を感じようと
玄関に桜の絵が描かれた飾り皿を置きました。




裏にある刻印を見ると、かなり古いものだと思いますが
いつのものかは義母も分からないそうです。

20130312-2.jpg


旧居の荷物整理をしていたときに見つけてから
ちゃんと飾ってあげたいと思っていたので、自己満足ですが
目に入るたびに嬉しい気持ちになっています。

毎月ごとに12枚の絵皿があるので
他の絵柄のものも、こうして飾れたらと思っています^^




桜つながりで、廊下の額の絵も桜に。

20130312-3.jpg


ちょっとしたことですが、気分だけは一気に春めいてきました^^




おまけ。

20130312-4.jpg


ピクチャーウィンドウにはシクラメン。
12月から、もう3か月もキレイな花を見せてくれています^^



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^

三寒四温の通り、気温の差が激しいけれど、それでも春は近づいているなと
感じるこの頃ですね^^

年末でお休みしていたウォーキングも、落ち着いてきた最近に再開してみたら…
冬用のウェアでは暑くて^^;
冬の景色を見たきりの河川敷は小さな花や、たんぽぽなどが開花して、
つくしを取りに来てる人でいっぱいでした。
桜も、もうすぐですね^^ 

大切に飾られた様子を見て、ご先祖様も喜ばれていることでしょう。
優しいピンク色は、心も優しく穏やかな気分にしてくれますね^^

2013/03/12 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 感じるこの頃ですね^^

本当に気温差がすごくて、毎日服装に悩んでいます^^;
でも、凍えるような寒さはなくなってきました。

> つくしを取りに来てる人でいっぱいでした。
> 桜も、もうすぐですね^^ 

もうつくしが生えているのですね!
子供のころはよく取りに出掛けた覚えが^^
桜が咲いたらますますウォーキングも楽しめそうですね♪

> 大切に飾られた様子を見て、ご先祖様も喜ばれていることでしょう。
> 優しいピンク色は、心も優しく穏やかな気分にしてくれますね^^

ありがとうございます^^
本当は和室などに飾ってあげたいのですが
ないものねだりをしても仕方ないので、玄関に飾ることにしました。
いつかリフォームで和室を作ることになったら
こういったものたちの飾る場所を作ってあげたいなと思っています^^

2013/03/12 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment