家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2013

■ピュールサボンMg

20130309-1.jpg


今日は柚天堂さんから発売されている
天然成分100%の石鹸「ピュールサボンMg」を使ってみたレビューです。




「天然成分で出来た」という石鹸は良く耳にしますが
他の石鹸と大きく違うのは
「イナス水素イオン」と天然ミネラル「マグネシウム」の力を借り、
酸化皮脂や黒ズミ、角質を取り除き、必要な皮脂を残す石鹸だという点で
完全無添加、天然成分100%なので歯も磨くことができるのだそう。

20130309-2.jpg


また、日本の石鹸職人による完全手作り石鹸だそうで
機械で作った石鹸よりも水分量が多く含まれ
最後の最後までベチャベチャなりにくいのだそう。
実際に持ってみると、確かにサイズの割に、しっかり重さを感じる石鹸です。




ということで、早速使ってみた感想です。
まず、泡立ちについて。

20130309-3.jpg


すぐにモコモコした泡は立ちませんが、付属しているネットを使って
泡立てるとキメの細かいクリーム状の泡が出来ます。
手のひらを返しても、泡が落ちないくらいの弾力も有り。
個人的には十分な泡立ちでした。




そして、やってみたかった泡パック!↓
20130309-4.jpg


こんなふうに違いが出たらすごいなと思いながら私もやってみました↓

20130309-5.jpg


が、残念ながら写真に写して明らかに分かるほどの違いは出ず^^;
ほんのり、白くなったかな~?という程度でした。
ハンドケアは普段から気を付けてしているせいかもしれませんね。




ちなみに私が使ってみていちばん感動したのは洗顔したときでした。

石鹸で洗ったあとのような「キュキュッ」としたサッパリ感はあるのに
ツッパリ感はゼロ!
初めて使った時は本当にびっくりしました。

20130309-6.jpg


メイクを落とすには、この石鹸でダブル洗顔をするのですが
メイクもキレイに落ちる上に、乾燥せず肌が柔らかい感じに落ち着きます。
商品説明によると、これが天然のマグネシウム成分効果なのだとか。

使ってみて、個人的には総合的にとても良いと感じられる石鹸でした。
60gで2,100円とお値段的には決して安くはありませんが
顔の洗顔だけなら数か月はもつとのことなので
なくなったら続けて使ってみたいなと思っています^^


実店舗で売られているところは、こちらから調べられます。
ピュールショップ商品取扱い店舗



-ピュールショップファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト