家づくり手帖

ARTICLE PAGE

10 2013

■トゥルーオーガニック ミネラルファンデーション

20130310-1.jpg


今日は桃谷順天館さんから発売されている
トゥルーオーガニック ミネラルファンデーション」のレビューをさせてください。

桃谷順天館さんのグループ会社には
プチプラコスメながら優秀な商品が多い「明色化粧品」がある会社ですが
今回、試してみた商品もミネラルファンデーションとしては
1,500円とかなり安価な価格設定。




パッケージに書かれている商品説明によると

・配合しているミネラル由来成分は、100%オーガニックの植物エキスのみ使用
・光を乱反射させるソフトフォーカス効果で毛穴や凸凹をナチュラルにカバー
・密着度の高い微粒子パウダーを配合し、長時間崩れにくい


とのこと。

20130310-2.jpg


色は2色展開で「ナチュラルベージュ」と「ナチュラルオークル」がありますが
私は、明るい色の「ベージュ」の方を選びました。

おそらく日本人の肌に多い色の2色展開だと思うのですが
ブルベの肌の方にはちょっと色合わせが難しそう?



ちなみに配合されているオーガニック成分は

・マテ茶葉エキス
・ホホバ葉エキス
・セージ葉エキス
・カミツレ花エキス
・ローズマリー葉エキス

の5つで、オーガニック認証機関の審査を通った
有機栽培植物エキスを使用しているのだそうで、こだわりが感じられます。

20130310-3.jpg


さらに

・SPF40 PA++
・オイルフリー
・パラベンフリー
・紫外線吸収剤フリー

と、割と表示されている成分もシンプルで肌に優しそうです。




実際に使ってみていちばん感じたのは「肌が軽くて楽」ということ。
普段しっかりメイクをしているせいもありますが
これは何も付けていないと錯覚するくらい、肌の負担を感じませんでした。

20130310-4.jpg


ただ商品説明によると、クレンジングは不要ということですが
しっかり泡洗顔しないと落ちない感じなので
クレンジングをしておいた方が安心かなと思いました。




ちなみに、ブラシではなくパフでつけるタイプなのですが
商品説明にもある通り、粉の粒子がとても細かく普通にはたくと
粉が舞ってしまうので、私はパフに粉を付けたら
そっと優しく、肌に密着させるように押えなながら薄くつけ
毛穴が気になる場所だけ、毛穴を埋めるように重ね塗りをしています。

20130310-5.jpg


下地を塗ったほうがキレイに仕上がりますが
せっかくの優しい付け心地が半減してしまうので
私は乳液でしっかり保湿をしたあと、これだけを塗っていますが
個人的にはオフの日ならこれで十分かなという程度には、毛穴も隠してくれます。




容器時代もコンパクトで
持ち運べるの大きさなのでメイク直しにも使えそうです。

20130310-6.jpg


つけたてよりも、ちょっと時間が経ったあとのほうが
肌になじんで、程良い艶も出てくるので
お店のテスターなどで試される時は、そのあたりも加味して試してみてくださいね^^

カバー力よりも、肌のストレスレスを優先したいという方には
ぜひおススメしたいと思うファンデーションでした☆





-明色化粧品ファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト