家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2013

■フットグルーマーでフットケア



今日は最近使い始めた、フットケアアイテム
「フットグルーマー・マニキューレ」の紹介をさせてください。

歯を磨くように、足裏を磨いて
足裏の古い角質を除去するためのアイテムです。




表面は柔らかいゴムのような感覚。
先端には研磨剤として「アルミナ微粉」が塗布され
トルマリンが10%配合されているのだそうです。

20130216-2.jpg


正直、トルマリンやアルミナ微粉のことはよく分かりませんが
肌に優しい研磨剤で、軽石のようにいちどに研磨するのではなく
少しずつ角質が取れるものなのかな?




裏側はこんな感じで、全面に吸着盤が付いています。

20130216-3.jpg


この吸着盤が優れモノで、使う時のズレ防止だけでなく
使い終わったら、壁に貼りつけておけます。




ちなみに私は使い終わったら、こんな感じでS字フックに掛けています↓

20130216-4.jpg


使う場所にずっと置いておけるので
毎日忘れずにケアすることが出来て便利です。
水切れも良く衛生的にも◎




使い方も簡単です。
写真にもありますが、本体に水を掛けて石鹸を擦りつけたら
足を乗せて30回くらい前後に動かすだけ。

20130216-5.jpg


私は身体を洗っているついでに、足をゴシゴシ動かしています。
とっても手軽だし、指の間までしっかり洗えて気持ち良いので
今のところほぼ毎日続けることが出来ています^^




いつの間にか硬くなってしまっていた足の踵と親指の側面。
現在使い始めて約1週間ですが、親指の側面の皮膚はかなり柔らかくなってきました。

「継続は力なり」と言いますし、サンダルの季節までに
素足でも自信の持てる踵を目指して頑張ってみようと思いますp^^q

また目に見えた効果が出てきたら、報告させてください!




-サンパックwebshopファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→かかとのがさつき・ひび割れに【履くだけでかかとが潤うソックス♪】
関連記事
スポンサーサイト