家づくり手帖

ARTICLE PAGE

10 2013

■2着目のオーダーメイド「ワンピース」

20130210-1.jpg


以前、春夏用のワンピースをオーダーした「Infinity Girl」で
今回は秋冬用のちょっとフォーマルなデザインのワンピースを作っていただきました。

Infinity Girlは、洋服のセミオーダーが出来るお店で
いくつか用意されているデザインから好きなものを選んだら
選んだ服によって、生地の色、襟の形や着丈・袖丈・ボタン等を
カスタマイズしてオーダーをすることが出来ます。




私の場合は、身長が148センチと小さいこともあり
特に、フォーマルなデザインのワンピースを購入しようとすると
お直しなしでは購入できないことが多いので、今回もフォーマルなデザインを選択。

20130210-2.jpg


身長の低さや足の短さを、ウエスト切替のベルトの位置の高さが
カバーしてくれそうなデザインが気に入りました☆

また、合わせる靴やアクセサリーによって
雰囲気が変わるシンプルなデザインも◎



生地は4色ある中から「ベージュツイード」を選択。

20130210-3.jpg


他にはブラウン、グレー、ブラックがあります。
モデルさんの着用写真が1色しかないので、貧困な頭ではイメージしづらい上に
優柔不断なので今回もかなり色は悩みましたが
イメージ通りの上品な色合いで気に入りました^^




このワンピースで他にカスタマイズしたのは「衿のデザイン」「着丈」「袖丈」。

20130210-4.jpg


オンラインショップなので、採寸はセルフですが
製作に入るまえに、お店から
「身長から計算すると膝丈くらいになります」など具体的な確認メールをいただるし
到着後に不都合があればお直しも無料(1回)なので
そのあたりも安心してオーダーできるポイントだと思います。

今回は二着目ということもあり
「着丈を前回作ったものよりも、1.5~2センチくらい長くしてください」
とお願いしたのですが、以前のデーターも残していただけているようで
こんなオーダーの仕方でも対応いただけ、仕上がりもバッチリでした^^



ちなみに、セルフで採寸する個所は

・身長
・トップバスト
・アンダーバスト
・ウエスト
・ヒップ

20130210-5.jpg


毎年のことながら、冬になると体重が1~2キロ増加してしまい
各サイズも微妙にアップしてしまうのですが
身体のサイズに合わせて作られたマーメードラインのおかげで
着やせして見えるような気がします。
(↑もちろん太らないのがベストです…^^;)




ツイード素材で裏地も付いているので秋冬にはピッタリ。
横に少しだけストレッチが効く生地なので、座ったりしても楽な着心地です。

20130210-6.jpg


秋冬用のフォーマル系の洋服は
生地の関係からか既製品を購入しようとしても、けっこうなお値段のものが多いですが
Infinity Girlさんでは、こんなに細かくオーダー出来るのに
ほとんどが高くても2万円以下。
(私が選んだものは19,900 円)

個人的には、これで好きなデザイン、自分の体型にピッタリの洋服が作れるなら
下手に既製品を買うよりもずっと良いので
これからも、きっとお世話になると思います^^


ご興味のある方はぜひ下記のリンク先からのぞいてみてくださいね^^
「Infinity Girl」オンラインショップ
以前オーダーした春夏用のワンピースのレビューはこちら→



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト