家づくり手帖

ARTICLE PAGE

19 2013

■冬のおなかありがとう

20130119-1.jpg


女性は特に下半身を冷やさない方が良いので
真夏の外出時以外は腹巻を着用するようにしています。

世の中にはたくさんの腹巻が売られているけれど
私が日本一と思って愛用しているのは
山忠さんから販売されている「おなかありがとう」シリーズです。



何がいいって、とにかく「付け心地が良い」のひと言に尽きます。

20130119-2.jpg


私は締め付けるのが苦手で、衣類もワンピースが多く
うんと寒い日以外はタイツもはかず靴下で過ごすことが多いので
締め付けを感じることなく着用できることが何より快適なんです。

そして、締め付けないけれど、身体にフィットする工夫が色々されているので
動いてもズレ上がってくることもないし、もたつきもなし。

私にとっては100点満点の腹巻です^^




今、愛用しているのは「おなかありがとう」の秋冬バージョンです。

20130119-3.jpg


二つ折りにして重ねて置いてみると
ちょっぴり秋冬用の方が厚みがあるのがわかります。

裏地と表地の素材を変えた二重構造で腰回りがとっても温かくなるので
守られてるな~と感じられます^^




他に、春夏バージョンと違う点はここ↓

20130119-4.jpg


タグが外側に付けられているので、直接肌に着用しても
タグがチクチク肌に当たることがありません。

またタグがあるほうが左になるように着用するようにと
書かれているので、いちいち向きを確認しなくても済むのも◎




裏側の生地はこんな感じ。

20130119-5.jpg


ふっくら編みの綿100%素材なので、肌に触れてもチクチク感ゼロ^^
ウールとかは暖かいけど、チクチクするのですよね^^;




生地をアップにしてみました。

20130119-6.jpg


編み方が変えられていて、外側は毛玉になりにくいよう
内側はふんわりと温かみを感じられるように編まれています。




サイドのデザインは春夏用と共通。

20130119-7.jpg


蒸れ防止のため、脇の部分はメッシュ編みになっていて
サイドから見るとこんな可愛いハートが浮かび上がって見えます^^




ちなみに、こんな可愛らしいラッピングで届きます^^

20130119-8.jpg




中に入っている商品説明書には、メッセージも書ける欄があるので
冷えに悩んでいる女性や、妊婦の方へプレゼントしたら
きっと喜ばれるんじゃないかな?と思います。

20130119-9.jpg


サイズは3展開
カラーは5色展開です^^




-温むすび ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→冷えとりアイテム 極上の気持ち良さのオーガニックコットン100% アンダーパンツ
関連記事
