家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2012

■クリスマス -2012-


20121225-10.jpg


トップ画像はサイバー・バズさんから
サプライズクリスマスプレゼントで頂いたバルーン。

当日まで何が届くか知らなかったので箱を開けてびっくり。
こういうのって、子供のころはよくもらった覚えがありますが
大人になってからはめっきり手にする機会もなくなっていたので
家族全員が大人である我が家ではかなり新鮮でした^^

そういった意味でも、まさにサプライズでした☆




大人だけのクリスマスなので、ケーキの代わりに食べたのはシュトーレン。

20121225-20.jpg


友人の旦那様のパン屋さんで購入させてもらいました^^
ケーキに負けないスイーツだと思います。

さらに?旦那様曰く、カロリーもケーキに負けていないのだとか。
贅沢に3切れずつ食べちゃいましたが
この日ばかりはカロリーのことは考えないことに(笑)




夜は、簡単な料理ばかりですが
盛り付けやキャンドルでなんとなくクリスマスっぽく。

20121225-30.jpg


家族が喜んで食べてくれている姿を見ていたら嬉しくなり
つい調子に乗ってワインを飲み過ぎてしまました^^;

後片付けの時にフワフワしちゃって大変でしたが
楽しいひと時でした^^

今日は連休中にしっかりサボってしまった掃除に励んで
昨日しっかり摂取したカロリー分も消費したいと思いますp^^q



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
Ripreモニターに参加中

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

メリークリスマス!

美味しそうなご馳走ですね^^
うちは22日に両親と、翌日は友人が手土産に持ってきてくれたものを
24日は夫家族と…と3日連続ケーキがありました^^;
きちんと消費出来るかわかりませーん^^:

同じくふわふわで後片付け。 週末はいつもそうです~
例のお酒、ワインのようなボトルのほうを少し頂きました。
ついつい飲みすぎてしまう美味しさ! 年明けにまた記事にさせて下さいね^^

ヘリウムガスが世界中で不足しているとかで、上記の風船は結構貴重ですね!
うちにもママになった友達が子供を連れてくる時用に、ふくらませて遊ぶための
風船をいくつか常備しています。(おもちゃ全然ないのでその代わりに)
その時くらいしか作らないし、持って帰ってもらうので、普段は無いもの。
新鮮ですね^^

2012/12/25 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

メリークリスマス☆

> 美味しそうなご馳走ですね^^

ありがとうございます。
本当に一品一品は簡単なものばかりなのですが
いつもよりちょっとだけ豪華に見えるように頑張りました(笑)

> きちんと消費出来るかわかりませーん^^:

ケーキも冷凍出来ると聞いたことがあるので
食べきれないときはぜひ^^

> ついつい飲みすぎてしまう美味しさ! 年明けにまた記事にさせて下さいね^^

九平治のほうですね♪
お口に合ったようでよかったです(*´∇`*)
また、記事になるのをのんびり楽しみにしていますね♪

> ヘリウムガスが世界中で不足しているとかで、上記の風船は結構貴重ですね!

そうなのですよね。
ヘリウムガスが不足しているとニュースで見ていたので
届いたときには、いいのかな?とちょっと思ってしまったり^^;
でもせっかく届いたので、我が家のクリスマスに華を添えてもらいました^^

2012/12/25 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment