家づくり手帖

ARTICLE PAGE

05 2013

■濃いシチュー



S&Bさんの濃いシチュー
「クリーム」と「冬季限定のホワイトショコラ」を使ってみました☆




今回、興味津々で使ったのは「冬季限定」のホワイトショコラ。
原材料欄を見てみると、なんと

「ホワイトチョコレート」

の文字が!

いったいどんなルーなんだろ?とドキドキしながらグラタンにしてみました。

20130103-3.jpg


パックを開けたとたんにホワイトチョコのほのかな香りが…。
こんなルーは初めて。

味までチョコだったらどうしよ~と思ったのですが
そんなことはなく、濃厚なミルク感たっぷりのホワイトソースのお味でした^^

香りがチョコなので、なんだか不思議なのですが^^;
味も、ノーマルのと比べるとちょっと甘めかもしれません。

箱におススメレシピとして「シチューフォンデュ」が載っていたのですが
たしかに、これでやったら間違いなく美味しいと思います☆
あと、このシチューにはご飯よりバケットがオススメかな?

そんなお味のシチューでした☆




ノーマルバージョンの方は普通に冬野菜のシチューとしていただきました^^

20130103-4.jpg
※玄米なのでごはんの色が茶色です。


「濃い」とあるように、しっかり生クリームと発酵バターのコクが感じられ
味の濃い野菜にも負けません。

寒い冬は温かいシチューが特に美味しいですね。
余ったら、次の日はドリアやコロッケにも転用できますし
何より短時間で作れるので忙しい日の強い味方のメニューです☆


冬季限定の「ホワイトショコラ」、ぜひ香りを楽しんでみてください^^




※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト