家づくり手帖

ARTICLE PAGE

09 2012

■刺激臭のない「水性ネイル」

20121209-1.jpg


ビューティゲートさんから発売されている「サイクリックネイル」のレビューです。


一時、冷めていたネイル熱が戻ってから問題になっていたのが
ネイルを塗っているときの匂い。

塗っている本人は慣れているのですが、夫や義母には不評なので
ネイルチェンジをするときは、ふたりがいないときにコッソリしていました。

塗った後もしばらく部屋にネイルの刺激臭が充満するので
窓など開けて換気。夏は良いのですが、冬は辛いな~と思っていたところに
こちらのネイルが目に入ったので試してみることに。




商品説明でいちばん惹かれたのは
「ツンとしたネイルの匂いがしません」という点。

有機溶剤を使用しておらず、天然素材のみが使用しているので
人体に無害で刺激臭がしないのだとか。

20121209-2.jpg


実際に夫がリビングにいるときに、塗ってみましたが夫は全く反応せず。
塗った直後に爪の匂いを嗅いでも「うん、匂わないね」とびっくりしていました。

このネイルには青りんごの天然香料が、ほんのり付けられているので
その香りはしますが、刺激臭ではないので部屋に香りが充満することもなし。

これで、堂々とネイルチェンジができそうです~(o^-^o)




「刺激臭がない」という以外にも
天然素材のなかにビタミンAやE、カルシウムも配合されているので
つけている間もネイルケアになるそうです。

20121209-3.jpg


「ネイル」=「ケアをしっかりしないと爪が傷む」

というイメージがありましたが
同梱されていた商品説明に「小さなお子様にも使用できます」とあったし
このネイルなら爪への負担も少なそうだなと思いました^^




発色も普通の油性ネイルと遜色なくキレイ。

20121209-4.jpg


現在色の展開は、全10色のようですが水性なので
色を混ぜてオリジナルカラーを作ることも可能なんだとか!

使い終わったあとの容器も水洗いしたら再利用できるそうなので
空いた容器を利用して、オリジナルカラーのネイルを作っても良さそう。
(私的には水洗い出来るという点が、すでに驚きなのですが^^;)

最後に唯一、弱点?をあげるとしたら
通常のネイルと比べると、持ちが悪いという点でしょうか。

爪のためには長期間、塗られている状態なのは爪の成長に良くないそうなので
あえて、3日適度の日持ちにしているそうですが
家事をしているとはがれてしまうので
ズボラな私は、もう少し持ちがいいな~と思ってしまいました。



-ブランドコレクションファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト