家づくり手帖

ARTICLE PAGE

13 2012

■秋アニメ -2012-

秋アニメは特殊能力(魔法だったり、超能力だったり)を持った主人公モノが多い中
いちばん楽しみにしているのがこちら↓



ストーリーは簡単に言うと
武器商人が『世界平和』を実現するために、個性的な私兵とともに
他の武器商人やCIAなど大きな組織を相手に戦いながら
武器商人ならではの手法で、新しい世界を目指す話。

こうして書くと魅力がさっぱり伝わりませんが
春に第一期が放送されてから、この秋の第二期を楽しみにしていたアニメです。




「武器商人」が活躍するという知らない世界の話というのも魅力のひとつですが
その武器商人が女性というのが意外性があり面白いです。



その女性を客観的にいちばんそばで見ているのは
両親を殺した武器を憎む元少年兵。

基本的にはこの元少年兵からみた、武器商人の女性の生き方が描かれています。




また、武器商人が雇っている私兵もそれぞれに個性的な経歴を持っていて
それぞれに壮絶な過去があり、絶妙にストーリーに絡んでいきます。



それぞれのキャラが掘り下げられることで、より物語に深みがでているし
また、いろいろな伏線にも繋がっていて良く出来ているな~と感心するばかり。
その中でもアールの時の回が私はいちばん好きでした。
(って分かる人にしか分からない話ですみません^^;)




毎回、きちんとオチも、クスッと笑えるシーンもあり見ていて飽きません。



最初は個性的すぎる絵柄に、う~んと思いましたが絵柄は慣れるものですね^^

人が殺されたり、死んだりするアニメが苦手な方にはおススメしませんが
「攻殻機動隊」や「フルメタル・パニック」あたりが好きなかたには
おススメしたいアニメです^^



ちなみに、4期放送が決まっている「宇宙兄弟」は
相変わらず、コミックを読みたいの我慢してアニメを楽しんでします。

先が気になる><


他に見ている秋アニメ↓
    
    

などなど。
ほとんど深夜に放送されているものばかりなので録画しておいたものを
夫の仕事の息抜きの時間に一緒に観ています^^


今日は、マニアックな記事で失礼しました~<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんばんは~

ru:riさんのご紹介されているアニメはどれも私には目新しいものばかり。
たまーに行くまんが喫茶でも、懐かしさが先にきて、昔読んだものを
再度…ということが多く、なかなか新しいものに届きません。
次回は教えて頂いたものを参考に、読んでみたいと思います。

ちなみにカイジやライアーゲームなどの心理戦みたいなのが好みですが
オススメな漫画があれば教えて下さい^^

2012/12/13 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> ru:riさんのご紹介されているアニメはどれも私には目新しいものばかり。

マニアックなものばかりだと思います(笑)

> 次回は教えて頂いたものを参考に、読んでみたいと思います。

私もコミックでは紹介したアニメは読んでいないのですが
宇宙兄弟は面白いだろうな~と想像しています^^

> ちなみにカイジやライアーゲームなどの心理戦みたいなのが好みですが
> オススメな漫画があれば教えて下さい^^

心理ものデスと、既に読まれているかもしれませんが
浦沢直樹のモンスターとかいいかも^^
また、おススメを思いついたらお伝えしますねp^^q

2012/12/13 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment