家づくり手帖

ARTICLE PAGE

02 2012

■冬はホット「カルピス」


20121202-1


リプレさんよりカルピス(希釈タイプ)470mlプラスチックボトルの
モニター機会を頂いたので、今日はレビューをしたいと思います。




最近は色々なテイストのカルピスが発売されていますが
こちらは、いちばんオーソドックスなもの。
20121202-2


このペットボトルは470ml入りなので、1本で5倍に薄めた場合
単純計算で約2.3Lのカルピスが作れる計算に。

希釈タイプは自分の好みの濃さに調整出来るのが良いですね^^




カルピスと言えば、私の中では夏にアイスで飲むものと言うイメージだったのですが
冬はホットがおススメとのことで、初めてホットで飲んでみました。
20121202-3


温かいと甘さを強めに感じるので、アイスだと3~4倍希釈が好きですが
ホットだと5倍くらいでちょうどいい感じの甘さに感じました。




ホットなオレンジカルピス↓
20121202-4


ためしに100%のオレンジジュースを入れてレンジで温めて飲んだら
オレンジジュースの酸味がまろやかになって
とっても美味しかったです(*´∇`*)

オレンジにはビタミンCも豊富だし、風邪予防にも良さそう?

レンジで加熱すると、せっかくのカルピス菌が死んでしまうかな?と
心配したのですが、加熱しても成分は変わらないそうなので
これからも、冬はホット楽しもうと思います^^




少し前に、容器がこのペットボトルにリニューアルされたそうですが
扱いやすくて良いですね^^
20121202-5


4つの層を持つ多層構造ボトルで品質保持力にも優れているとのことですし
ガラス瓶より軽いし、紙パックよりも注ぎ口が衛生的に感じます。


と、話が逸れましたが「ホットカルピス」おススメです☆”




「カルピス」(希釈タイプ)470mlプラスチックボトルはこちらから
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

Ripreキャンペーンに案件参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→万能茶(粋) お試しセット
関連記事
