家づくり手帖

ARTICLE PAGE

10 2012

■リビングの時計

20121210-1


とても気に入っていたリビングの時計の時間が遅れるようになり
電池を変えたり、いろいろしましたが直らなかったので
泣く泣く、買い替えました。

※正確に言うと、壁に掛けた時だけ遅れるので、掛け時計として使わなければまだ使えます。



すでに、次に買うならこれかな~という候補があったので
すんなりこちらに決定↓


よく似たデザインの掛け時計はたくさんあるけれど
針の中心部分の見え方と、シンプルで温かみのあるデザインが気に入りました。




時計アップ↓
20121210-2


スチールの枠だったのがブナに変わって
文字盤の数字も小さく華奢になったので、ずいぶん印象が変わりました。




掛けてみました↓
20121210-3


最初は、妙にサッパリしてしまったな~と
見慣れないせいもあってかなり違和感を感じましたが、見慣れるものですね^^




以前はこんな感じでした↓
20121210-4


以前の時計は、部屋のワンポイントになっているのに比べると
新しい時計は、部屋に馴染んでいる感じでしょうか。

優しい時計の雰囲気のおかげで、リビングの空間も柔らかく感じるようになりました。
時計ひとつで、ずいぶんインテリアの雰囲気が変わるものですね。



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

夕陽  

こんにちは~

寒いですね^^;そちらは雪が積もっていると朝のニュースで見ました。
確か昨冬も名古屋は雪が積もったと記憶しています。

そんな寒い外とは対称的に、暖かい雰囲気の時計になりましたね^^
床の色に近いから、馴染んで見えるのでしょうか。

壁にかけるもので、全体から見れば大きな存在であるようなないような…
それでもこんなに印象って変わるんですね。
部屋の雰囲気を変えるのはカーテンだけじゃないんだなぁ~なんて思いました。

2012/12/10 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> 寒いですね^^;そちらは雪が積もっていると朝のニュースで見ました。

ようやく、雪もやんで晴れ間ものぞきはじめましたが
気温があがりませんね~^^;
今日は朝からエアコンも付けっぱなしです。

> そんな寒い外とは対称的に、暖かい雰囲気の時計になりましたね^^

ありがとうございます^^
スチール製よりも、材質もですがやはり見た目も暖かみが増した気がします。

> 部屋の雰囲気を変えるのはカーテンだけじゃないんだなぁ~なんて思いました。

面積的にはとっても小さな部分ですが
ウチの場合、壁も殺風景なので印象をずいぶん左右するのかな?と思います。
ただ、いつも変化にいちばんに気付く姪っ子ちゃんたちも気付かなかったので
実はそれほど変わった印象がないのかもしれません^^

2012/12/10 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: はじめまして。

■鍵コメIさん

こんにちはー^^

ありがとうございます^^
10時に更新していると気付いてコメントを頂いたことは初めてだったので
何だか嬉しいです^^

リンクの件、迷惑だなんてとんでもないです。光栄です^^
リンクの件の記述は「はじめまして」のカテゴリに書いてあるのですが
分かりにくくてすみません^^;

時計は残念でしたが、ようやく見慣れてきました^^
なんとか以前の時計にも活躍の場がないか考え中です。

2012/12/10 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

おばこ  

私もこの時計、すっごく素敵!と思っていたので記事を見てびっくり~(^ω^)

我が家には、同じレムノスの違うものを迎え入れたのですが、やっぱりこっちの文字盤と針の形、素敵です~。

時計もおうちも、本当に優しい雰囲気で(*^^*)

我が家も時計を迎え入れたばかりなのですが、やっと見慣れてきました(^^)

2012/12/11 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■おばこさん

こんばんはー^^

> 私もこの時計、すっごく素敵!と思っていたので記事を見てびっくり~(^ω^)

わ!嬉しいです^^
次に買うならこれか、セイコーのかと絞っていたのですが
こちらの方が家の雰囲気に会うかなと思い、最終的に選びました。
おばこさんが選ばれたものも、気になります♪

> 我が家も時計を迎え入れたばかりなのですが、やっと見慣れてきました(^^)

最初はやっぱり違和感がありますよね。
私もようやく見慣れてきたところです^^

2012/12/12 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment