家づくり手帖

ARTICLE PAGE

03 2012

■来年のカレンダー

20121203-1


今年も去年と同じく、無料でシンプルなカレンダーをPDFでを配布されてる
Web Studio Arachneさんで印刷しました。





自作のホルダーを作って使っているので
毎年変わらないデザインで配布してくださるのはとってもありがたいです^^
20121203-2


「月曜始まり」「日曜始まり」、表示事項(祝日や六曜)の有無
「日本語・英語表記」、「文字の大きさ」など
自分が使いやすいようにカスタマイズが出来る親切設計も去年と変わらず。




自作ホルダー↓
20121203-3


自作といっても、掛けられるようにバーのところに輪っかを付けただけですが^^;
作ったときの去年の記事はこちら→




毎年の恒例行事などを、次の年の転記するために
終わった月も捨てずにいちばん後ろに挟んで保存しています。

今年の分は来年のカレンダーへ転記し終わったので
今月分だけ残し、来年の分を挟んで準備完了♪
20121203-4


切り取り式になっているものは、記録が残らないのと
1年が進むにつれ、厚みがなくなり、文字が書きにくくなるのが苦手なので
こうして保存しておけることは私にとっては大きなメリットです^^




私が利用させていただいているカレンダーはかなりシンプルなデザインですが
もう少しバリエーションが欲しいという方にはこちらのサイトもおススメです☆
カレンダーファクトリーパーク





カレンダーはパントリーの入り口すぐが定位置。
家族しか見ない場所なので、バンバン予定を書きこんでます^^
20121203-5


さて、今年もいよいよ師走ですね~。

そして、年賀状もそろそろ準備し始めたいのですが
プリンターの紙送りの調子が悪く、手こずりそう( ノД`)

半分壊れているような状態なので
コンパクトで最低限の機能のプリンターに買い換えようか悩み中です。



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんばんは~

12月になりましたね~ 早い! 一か月後にはお正月なんて!!
大掃除に年賀状やることいっぱいです。

プリンターの調子が悪いと、書き損じもあって大変ですよね。
先日、実家の分の印刷をした時、私の入れ方が悪くて安定せず
半分近くナナメに印刷されてしまいました^^;;;;
印刷中、別のことをしていたので、気づいた時には「キャー!!」です。
そっと郵便局に行って書き損じで買い直しました^^;

↓ホットカルピス、まさに今我が家のブームです。
夏に頂いたセットのラスト1本を楽しんでる最中。
我が家のは瓶に入ったものですが、昔に比べたら小さくなったなぁという
印象です。
かき氷にシロップだと使い切れなくて困る時も、カルピスなら飲むという
手段もあって、ブドウ味などもあり便利だと、友人が話してました^^

2012/12/03 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

夕陽さん

こんばんはー^^

> 大掃除に年賀状やることいっぱいです。

ですです~!大掃除はちょっとだけ…のつもりでいますが
年賀状はそういうわけにもいかず^^;
プリンターは紙送りがきちんとできず、エラーばかり表示されてしまう始末。
1枚刷っては、電源を切って、また付けてとすれば印刷出来るのですが
それを年賀状でやろうと思うと気が重くて^^;
とりあえず、画像だけ先に用意しておこうと思います~。

> ↓ホットカルピス、まさに今我が家のブームです。

わ!そうなのですね~!
そうそう、カルピスってお中元で頂くことが多いのですよね。
子供のころはそれがとっても楽しみでした^^
今日は野菜ジュースをプラスしたら意外と美味しかったです^^

> 我が家のは瓶に入ったものですが、昔に比べたら小さくなったなぁという

そうなのですね!確かに昔は大きかったです!
これも経費削減でしょうか?

> 手段もあって、ブドウ味などもあり便利だと、友人が話してました^^

なるほど~!かき氷のシロップにも確かに良さそうです!
味のバリエーションもありますし、シロップよりも栄養価面でも◎ですね♪
夫はシャーベットのして食べるのが楽しみだったと言ってました^^

2012/12/03 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment