家づくり手帖

ARTICLE PAGE

24 2012

■おススメ「明太フランスパン」

20121118-1


今日は、家族全員「美味しい!」と気に入ってしまった
明太フランスパン」を紹介させてください。



辛子明太子専門店「しまもと」さんが
人気老舗パン屋さんとコラボしてつくったオリジナル商品だそう。

こんなふうに冷凍便で届きます↓
20121118-2


しっかりした箱で、注文時に熨斗の有無の選択も出来るので贈答用にも◎




箱を開けると、個包装になっていて5本入っています。
この状態で冷凍保存しておけば、食べたいときに1本ずつ食べられます^^


食べ方もとっても簡単。

食べる1時間前に冷凍庫から出して自然解凍しておき
閉じているパンの切れ目に隙間ができるように押し広げ
オーブントースターで軽く焦げ目が付く程度(2~3分)に焼くだけ。




実は食べる前はそんなに期待していなかったのですが
食べたら、冷凍してあったパンとは思えない食感と味にびっくりしました。

表面はパリパリ、中は柔らかくてもっちりと、とにかく食感が良い!
20121118-4


そして明太子パテの味がまた絶妙。
明太子の生臭さが一切なく、ピリッとくる辛子明太子の味はそのままに
焼くと、とろ~りとしてジューシーなんです。

その美味しさは、普段はこの類の調理パンを食べない義母も
「こんな美味しい調理パンがあるのね、どこで買えるの?」と絶賛するほど。




アップで撮ってみました↓
20121118-5


1本が約23センチくらいあるので
2センチ厚くらいにスライスしてお皿に盛れば、お酒のつまみにも良さそう。

またパテだけの販売もあるのですが
そちらはパスタに和えたり、和え物の隠し味に使ったり
クラッカーの上に乗せたりして食べたりと幅広く使えそうです。


ご興味のある方はぜひオンラインショップもあるのでのぞいてみてくださいね。
私は美味しそうな商品のラインナップに、あれもこれもと目移りしてしまいました(笑)

博多辛子明太子「しまもと」さんのオンラインショップはこちら
http://www.hakatamentai.jp/

明太フランスパンのページはこちら
http://www.hakatamentai.jp/fs/simamoto/gd758



ーしまもと本格素材だし「だしの優しさ」ファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト