家づくり手帖

ARTICLE PAGE

23 2012

■レンジで簡単、もちもちピッツェリア

20121123-1


今日は明治さんから発売されている冷凍食品
こだわりピッツェリア」の2種類を食べたレビューです。




まず袋を開けると、調理シートが敷いてある紙のトレイに
7インチ(約18センチ)サイズのピザが入っています。
20121123-2


お皿に移し替えずに、このまま電子レンジに入れるだけ。
約3分の加熱であつあつのピザが出来上がり。

この紙のトレイがお皿代わりにもなるので
時間のない時などは、このまま食べれば、洗いものもゼロ。




2種類の味はそれぞれしっかりとした特徴がありました。
まず、こちらは王道の「マルゲリータ」。
20121123-4
※イタリアンパセリは自分でトッピングしました


たっぷりの北海道十勝産のモッツァレラチーズに
ダイストマトに、バジルソースがトッピングされていて
レンジで3分で出来たとは思えない美味しさ。

生地がもちもちしているので、小さくても食べ応えもあって
私はランチならこれ一枚で満足です。




こちらは「ピカンテ」
20121123-5
※イタリアンパセリは自分でトッピングしました


こちらは同じく、北海道十勝産のモッツァレラチーズに
輪切り唐辛子、チョリソーとソーセージ、フライドガーリックなどがトッピングされて
ピリッとした辛さが大人向けのお味。

モチモチ食感の生地のヒミツは「乳酸菌を使って発酵」だそうですが
冷凍ピザで今はここまで出来るのですね~。




最初から6等分にプレカットされているので
切る手間もいらないし、食べやすくて◎
20121123-6


スイートバジルやイタリアンパセリなどのハーブやゆで卵など
ひと手間掛けてトッピングをしたりしてアレンジすれば
もっと美味しくなるしボリュームもアップして見た目にも立派な一品になりそう。

お腹が空いているときにすぐに食べられるし
こういった冷凍食品は上手に活用したいと思いました^^




※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト