家づくり手帖

ARTICLE PAGE

04 2012

■冬用のガーデニンググローブ

20121117-1


今日は、11/9にダンロップさんから発売される
ガーデニング用手袋「My Little Garden(マイリトルガーデン)」のレビューです☆



今回の新シリーズは全4種類発売されるのですが
京都工芸繊維大学の学生さん共同開発されたということで
若い方のセンスが活かされたデザインで可愛いです^^♪
20121117-2


私が選んだのはロングタイプで、「つたつむり」柄。
新商品の中では一番落ち着いた柄で
パッケージの「ブルーム花子」さんの年齢から想像するに割と年配者向け?(笑)




トップ画像ではそんなに長く見えませんが
装着すると意外と長さもあって◎
20121117-3


冬は長袖を着ているので、衣類を汚さないようにロングタイプが良いのです^^

分かりやすいように袖をまくって撮影しましたが
袖口にゴムが入っているので、衣類の上からでもズレることなく作業が出来ます。




ウレタン背抜き素材で
手の平側は薄くウレタンがコーティングされています。
20121117-4


手首のあたりからはフィット感が良くなるように緩めのゴムも入っていて
より取れにくくなっている工夫も◎

ただ、私にはやっぱり大きかった^^;
Mサイズなのですが、1関節分くらい余りました。

一般的な手の大きさの方にはちょうど良いと思いますが
子供サイズの手の大きさの方はピッタリフィットとはいかないと思います。

せっかくデザインが可愛いのでサイズ展開が豊富だと嬉しいなと思いました。




最後に、嬉しいポイントがここ↓
20121117-5


内側に引っかけられる紐が付いているので
S字フックなどに吊るして保管しておけます♪

また濡れたあとも、こうして引っかけて干せば、乾くのも速そうです^^



-ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト