家づくり手帖

ARTICLE PAGE

27 2012

■にじまないアイライナー



リプレさんよりイミュ株式会社さんから発売されている
ペンシルアイライナー「デジャヴュ ラスティンファインRN 」のモニター機会を頂いたので
今日は、レビューをしたいと思います。

20121028-1


私がアイライナーに求める条件は

・繰り出し式のペンシルタイプ
・にじまない
・芯が適度な硬さであること(痛くなければOK)
・クレンジングで落ちやすい





デジャヴュのマスカラは使ったことがあるのですが
なかなか好感触で気に入っていたので、アイライナーにも期待大で使ってみました。
20121028-2


まず、いちばん期待していたのは「にじまないこと」。

今まで使っていたアイライナーは、時間がたつとパンダ目になってしまって
化粧直しが必要だったのが不満でした。

ペンシルだと仕方ないのかな~と思いながら使っていたのですが
このアイライナーは1日中パンダ目にならなかったのには感動!




描きやすいか、描きにくいかで言えば
慣れるまではちょっと描きにくいと感じるかも。
20121028-3


細かくまつ毛とまつ毛の間を埋めていくのは問題ありませんでしたが
芯が独特の感触なので、私はいちどにスーとは引けませんでした。

パッケージの裏の説明にも書かれていますが
左右に動かしながら少しずつ描くのが基本みたいです。

また、芯が柔らかく折れやすいので1ミリだけ出して使うそうなのですが
ちょっと斜めにして描こうとすると、1ミリではとっても描きにくく
私は2~3ミリ出して使っていますが、今のところ折れていません。




あと、柔らかい芯ゆえに減りも早いかなと感じました。
定価も安いのでまだいいのですが、これで高かったらちょっとキツイかも^^;
20121028-4


新品の状態だと写真の通り角があって、当たり前ですが角があって痛いので
手の甲などで丸くしてから使わなければなりません。

この辺も最初から丸くなっていたらいいのになと思いました。


その他は繰り出し式だし、パンダ目にならないし、芯の硬さも太さも適度だし
なかなか良く出来たアイライナーだと感じました。


今回使ってみたのは「リアルブラック」というナチュラルな黒色ですが
他には濃い黒色の「ディープブラック」や
ナチュラルな印象に仕上げる「ダークブラウン」があるそうです。

個人的には次は下まぶた用にダークブラウンを使ってみたいなと思いました^^




「女優★タイプ別アイメイク診断」もあるキャンペーンページはこちら♪
アイテムの詳細はこちら♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

Ripreキャンペーンに案件参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト