家づくり手帖

ARTICLE PAGE

17 2012

■すっきり「白ハイボール」



今日はキリンビールさんから9月に発売された
「白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕」のレビューです。




ハイボールというと、親世代に流行ったお酒のイメージですが
数年前から店頭でも良く見かけるようになった気がします^^
20121110-2


ウィスキーを炭酸で割ったものなので、ウィスキーが苦手な方は
ストレートでは飲みにくいかもしれませんが
ウィスキーの香りが好きな方にはおススメ。




この白ハイボールは、缶で飲める中ではかなり香りが良い方だと思います。
味はかなりスッキリ。
20121110-3


アルコールが5%とビールと同程度で、カロリーはちょっぴりビールより控え目。
クリアな味なのでストレートにそのまま飲んでもいいし
ジュースで割っても◎

甘くないので、食事と一緒に楽しめるお酒だと思います。



普段は夫の趣味でもっぱら日本酒を飲むことが多い我が家ですが
たまに違ったお酒を飲むと新鮮で良いですね^^




※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
