家づくり手帖

ARTICLE PAGE

04 2012

■雑誌に掲載していただきました。

20121004-0


10月3日発売の
晋遊舎さんから刊行されている家電批評 2012年 11月号
ほんのほんの少しですが、我が家のルンバのメンテナンス方法を紹介いただきました。




「家電批評」は色々な家電を詳しくマニアックに比較したり
実際に使っていらっしゃる方の生の声が掲載されているので
新しい家電を買おうというときにはとっても参考になる雑誌。

近くの本屋さんでは男性誌コーナーに置かれていたので
どちらかというと男性向けの雑誌なのかな?
個人的には女の私が読んでも興味深く楽しめる内容でした^^




ちなみに取材はメールでのやり取りのみ。
東京近郊に住んでいたら、撮影に来てくださったそうなのですが
あいにく、東海地方…^^;
20121004-1


なので特に取材でドキドキするようなこともなく
出来上がりをワクワク待たせていただきました^^♪




今回の家電批評の特集は
・緊急レビュー「iPhone5」辛口採点簿
・お掃除ロボット完全ガイド
・4ステップでわかるWindows8超入門
20121004-2


私がご協力させていただいたのは「お掃除ロボット完全ガイド」の中の
ほんのほんのちょっとですが、特集全体は内容的にも
見ごたえのあるものとなっているのでご興味のある方はぜひ
本屋さんで手に取ってみてください☆





素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

夕陽  

こんばんは^^

雑誌掲載おめでとうございます。
男性のタレントさんなんかで、家電に詳しい方がいらっしゃるからか
イメージとして男性向けの雑誌コーナーに置かれるのかもしれませんね。
私もこちらの雑誌があることを、今回初めて知りました。

というより、ru:riさんのお宅なら、住居・建築などに掲載されていても
おかしくないのになぁ~なんていつも思います。
建物の番組とかも。お断りされているなら話は別ですが…

何はともあれ、掲載されている雑誌、見させて頂きますね^^ 楽しみ♪

2012/10/04 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 雑誌掲載おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> 私もこちらの雑誌があることを、今回初めて知りました。

私は図書館でチラッと見たことがあったのですが
やっぱり家電=男性というイメージなのでしょうかね^^
特集によってはキッチン家電なんかもあったりするみたいなので
女性も参考になると思うのですが・・・。

> 建物の番組とかも。お断りされているなら話は別ですが…

いえいえ~そんな話はいちどもありませんよ~!
建築も、インテリアも雑誌に掲載いただくには中途半端なんだろうな~と
自覚しておりますので(笑)

> 何はともあれ、掲載されている雑誌、見させて頂きますね^^ 楽しみ♪

本屋さんでご覧になったら見落としてしまうくらいの小さな記事ですので
なにかついでがあったときにでも見ていただいたら嬉しいです^^

2012/10/04 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

なを  

先日はコメントに返信いただき、ありがとうございました!
嬉しかったです♪


ルンバの記事掲載、おめでとうございます☆


我が家の家業は街の電器屋さんなんですが、
ru:riさんのルンバのお手入れ記事を初めて読んだ時、
ここまで自分で家電をメンテ&お掃除する人がいるんだ?!と
衝撃を受けました(^^;)

レンジフードのお掃除も、扇風機のお掃除も、
すみずみまでキレイにされていて、
ru:riさんの物に対する愛情をとても感じました^^

きっとru:riさん宅の家電は長持ちするでしょうね。

また、私も電器屋さんの妻として
頑張らなきゃ!という気にさせられました☆


掲載雑誌、楽しみに読んでみます♪


2012/10/04 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ごますけ  

初めまして。

自分は家電が大好きなので家電批評は度々購入しています。
最近ルンバを手にしたので是非参考に読ませて頂きます。

ミーレの食洗機など自分の知らないお洒落な製品を選ぶなんてセンスがあるなあと思ったりしました。

食器も全てお洒落なので国産の食器洗いより似合いますね。

色々と参考にしたいです。



2012/10/04 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■なをさん

こんばんはー^^

> 先日はコメントに返信いただき、ありがとうございました!

こちらこそ!頂くコメントなどは励みになっているので嬉しいです^^
ありがとうございます^^

> ルンバの記事掲載、おめでとうございます☆

ありがとうございます^^
本当に小さな記事ですが、メンテナンスの仕方が珍しかったようで
編集者の方の目にとまったようです。
自分では、取扱説明書通りに
少しだけプラスαでメンテをしていただけのつもりだったのですが^^;

なをさんも衝撃を受けられたということは、マニアックだったのですね~^^;

> ru:riさんの物に対する愛情をとても感じました^^

過去の記事まで丁寧に読んで、覚えていて下さりありがとうございます^^
お手入れは基本的には本当に取扱説明書通りにしているだけなのですが
そうしているうちに、すこしずつ我流になり、繰り返しているうちに愛着がわきます。

家電にはどうしても寿命があるものだとは思いますが
寿命がくるまでは、大切に使ってあげたいものです^^

> また、私も電器屋さんの妻として
> 頑張らなきゃ!という気にさせられました☆

電気屋さんを経営されているのですね~!
いろいろな家電に詳しくなれそうですし、最新機器情報も早そうです!
私はどちらかというと疎いのでまた何かアドバイスがあったらぜひお願いします^^

> 掲載雑誌、楽しみに読んでみます♪

本当に小さな記事ですので、ついでがあったときにでも手にとっていただければ嬉しいです^^

2012/10/05 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ごますけさん

こんばんはー^^
はじめまして!ご訪問&コメントをいただきましてありがとうございます。

> 自分は家電が大好きなので家電批評は度々購入しています。
> 最近ルンバを手にしたので是非参考に読ませて頂きます。

私の記事の部分はブログの記事のまとめのようなもので
目新しいことはないのですが、他の方の部分がきっと参考になると思いますのでぜひ!^^

> ミーレの食洗機など自分の知らないお洒落な製品を選ぶなんてセンスがあるなあと思ったりしました。

いえいえ!家電には疎いほうなのでミーレもブログを書いていて
他の方に勧めていただいて決めたんです。
家電批評などを読んでいると、いろいろな知らない製品があってワクワクしちゃいます。

> 食器も全てお洒落なので国産の食器洗いより似合いますね。

ありがとうございます^^
義祖父母の時代から使っているものが大半ですが
私も気に入って使っているものばかりですので嬉しいです。

> 色々と参考にしたいです。

ごますけさんのブログ、拝見させていただきました^^
エアコンで冷暖房をまかなうなど、共通点があって親近感が。
家電のことなどは、私のほうこそいろいろと教えていただきたいくらいです!

2012/10/05 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment