家づくり手帖

ARTICLE PAGE

24 2012

■MAQUIA 「創刊8周年記念特大号」



リプレさんよりMAQUIA『創刊8周年記念特大号』が届きました☆
20121002-1


MAQUIAといえば、「キレイもおしゃれも、それが美セレブ!」をテーマに
最新コスメ情報や女子力UPのヒント満載のビューティマガジンですね。


と言っても実は雑誌は基本的にネットカフェで読むことが多く
滅多に買わないので、MAQUIAをじっくり読んだのは、初体験。

今回の11月号は創刊8周年記念特大号ということで
内容もいつもより充実しているのかな?



今や雑誌には欠かせない?付録はジェラート ピケのティッシュポーチでした↓
20121002-2


白地にジェラート ピケらしい花柄が可愛らしいスウィートなデザイン。



開けるとベービーピンク。
20121002-3


持っているだけで女子力が上がりそうな甘い色です^^
ポケットティッシュだけでなく、小物を入れて置けるファスナー付きのポケットが◎



生地、アップ↓
20121002-4


ナイロン素材。
個人的には綿だったら…と思いましたがナイロン素材だけあってしっかりしています。

白は汚れやすいけど、手洗いなら出来そうな雰囲気です^^
縫製も付録の割にはキレイで好感触。
タグ付きも嬉しいですね^^




それから「オバジのシートマスク1枚」と「ランコムのリキッドファンデーション1回分」も入ってました。

20121002-5


雑誌を買うとたまにサンプルが同梱されていることがありますが
今回のオバジのシートマスク(現品だと5枚で7,350円)はかなりお得感が^^



そして今回のいちばんの目玉は「創刊記念のスペシャルプレゼント」☆
20121002-6


定価ベースだと1万円前後のコスメばかり!これが総計105名に当たるそうです。
雑誌に付いているアンケートはがきに回答して投函して申し込める他
インターネットでもOKなので、運試しに応募してみようと思います♪

狙うは使ったことのない高級コスメSKⅡ!



そして、雑誌の特集もなかなか読み応えがありましたよ。
20121002-7


普段読んでいるファッション雑誌より一歩踏み込んだ内容で
メイク方法も細かく書かれていて分かりやすかったです。

最近は眉毛のメイクくらいしか流行を意識していませんでしたが
ひさびさに、自分のメイクを見直す良いきっかけにもなりました。

こういったコスメ関係の雑誌を読むと、もっと女子力を磨かなきゃって
刺激をもらえて良いですね^^




中閉じされていた『2012 MAQUIA BEAUTY 辞典』↓
20121002-8


五十音順にマキアが美容キーワードを独自に解釈&解説した面白い辞典でした^^

マキア用語で使われている
「ロワ女子(ロワイヤル女子)」…たゆむくとなく美を磨くオーバー35エイジの女性
目指して、頑張ろうと思いますp^^q




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
Ripreキャンペーンに案件参加中



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^

オバジのシートにピケのティッシュポーチ、かなりお得感ありますね^^
おまけに女子力アップな内容で、どこまでアップするんだろうと思うくらいの
内容です。
最近の付録は本当にスゴイ!
逆に内容より付録が欲しくて雑誌を買う時もたまにあります。
SK-Ⅱ当たりますように^^

↓ ご紹介下さってありがとうございます!
こういったものもモニターで頂けるなんて、羨ましいです。
私も何か初めてみようかなぁ~
先日、梅乃宿さんからお便りで、「あらごしりんご」というのが発売されたそうです。
リンゴは医者いらず… お酒だけどたっぷり飲みたくなりました^^

2012/09/24 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 最近の付録は本当にスゴイ!

本当に、豪華ですよね~!店頭に見本が出ていることも多いので
安心してほしいと思ったら購入できますね^^

> SK-Ⅱ当たりますように^^

ありがとうございます^^
狭き門なのですが、ついでに旅行にも応募しておきました。
ハガキでなくネットで応募出来るのもびっくりでした。

> 私も何か初めてみようかなぁ~

こちらこそいっぱいリンクを貼らせていただきましてありがとうございます^^

モニターはブログでレビューするという条件付きですが
結構な確立で当たるので気になるものがあればぜひ☆

> リンゴは医者いらず… お酒だけどたっぷり飲みたくなりました^^

いいですね~!りんご(*´∇`*)
いろいろ理由をつけて飲みたくなっちゃいますね(笑)

2012/09/24 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment