家づくり手帖

ARTICLE PAGE

01 2012

■王様のコーヒーブレイク

20121003-1


とってもかわいい、ギフトセットを見つけたので紹介させてください☆


アンデルセン」の童話クッキー「王様の秋ファッション」と
焼き菓子、コーヒーがセットになった「王様のコーヒーブレイク」です^^


アンデルセンさんは名古屋では栄の松坂屋に入っているのは知っていたのですが
私の中ではパン屋さんというイメージ。
でも実はこういった焼き菓子も人気なんだとか。




ギフト用で頼むとシンプルで可愛らしい雰囲気のラッピングが◎
20121003-2


淡いベージュ系の包装紙に白のアンデルセンのロゴ入りのリボン。
こういう雰囲気好きです~。



開封すると、コンパクトに可愛らしくまとめられたお菓子が現れます^^
20121003-3


これがまたどれを取っても隙のない洗練されたデザインで
王様をイメージした赤とオレンジのサックケースが見た目にも楽しいセット。

・ヒュッゲ コーヒーリッチテイスト 100g(中挽き)
・焼き菓子2種X各2個
・クッキー詰め合わせ缶





焼き菓子の2種↓
20121003-4


どちらも個包装で、バレンシアクーヘンのほうはオレンジ風味。
ストレートで淹れたコーヒーと良く合う甘さで
しっとりと焼き上げられた香りの良い焼き菓子です。




クッキー缶↓
20121003-5


アンデルセン童話「裸の王様」のストーリーにちなんで作られた
色々なクッキーのアソートになっています。

アンデルセンのオリジナル缶に入っているのですが
食べ終わった後も使いやすそうなシンプルな缶が◎ 私は収納に使う予定です^^



そして、このクッキーを並べると…↓
20121003-6


かぼちゃパンツのファッションに身を包んだ裸の王様が出現☆
かわいい~(*´∇`*)♪

大人の私が見ても思わず「かわいい~!」と大興奮でしたが
これ、お子さんのいるご家庭への手土産にしたら喜ばれそうです!




そしてただ可愛いだけでなく、クッキーの味も手抜きなしの美味しさ。
色々な味のアソートなので、どれも食べてみたくなり手が止まりません(笑)
20121003-7


ニカラグアの標高1200m付近にある「カサブランカ農園」で
完熟したコーヒーチェリーだけを使ったというセットで入っているコーヒーも美味しく
自信を持って贈ることができるセットだと思いました^^




ちなみにこの童話シリーズ、今回の「裸の王様」は10月末までの期間限定販売。
11月になると他の童話クッキーになるそうです。
20121003-8


今まで発売されたのは
「マッチ売りの少女」「みにくいアヒルの子」「人魚姫」。

11月に販売される新シリーズも楽しみですネ^^



アンデルセンのオンラインショップはこちら
アンデルセンネット  

実店舗情報はこちら
http://www.andersen.co.jp/shop/




素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→【モニプラ参加1周年記念】銀座フレンチパイ40枚入
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

キコ  

こんにちは。
私はずいぶん前、
みにくいアヒルの子を取り寄せていただきましたよー。
ひよこやたまごの形がたくさんで、とってもかわいかったです。
クッキー、どちらかというと素朴で自然なお味ですね。

2012/10/01 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ちゅーすけ  

こんにちは^^

か、か、かわいいぃぃぃ~!!
思わず目がハートになってしまいました。
ピンクの市松クッキーとか、思わず手が出てしまいそうです。

キコさんが購入されたという「みにくいアヒルの子」も興味があります~。
いつも楽しい情報、ありがとうございます。お皿もステキ^^

2012/10/01 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

こんにちは~

これは可愛いですね♪
お店の名前、見たことあるようなないような…で、食べたことはない記憶。
でも、今回のお写真の可愛さから、しっかり記憶に残りました^^
大阪は伊丹空港にもあるとのこと、ぜひチェックしたいと思います。

違う話になるのですが、先日スーパーでようやく生食用のカキむき身が
売られており、購入しました。
もちろん頂いた「佐吉のたれ」で頂きました^^
とっても美味しかったです~ 改めてありがとうございました^^

2012/10/01 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■キコさん

こんばんはー^^

> ひよこやたまごの形がたくさんで、とってもかわいかったです。

このシリーズ、食べるのがもったいないくらいかわいいですよね^^

> クッキー、どちらかというと素朴で自然なお味ですね。

手作りクッキーの素朴さとはちょっと違いますが、そういわれると
素朴なのかもしれません^^
とくに、人形の型の部分のクッキーはプレーンな感じですよね。

2012/10/01 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ちゅーすけさん

こんばんはー^^

> 思わず目がハートになってしまいました。

大人女子でも幸せな気分になれるクッキーですよね^^

> キコさんが購入されたという「みにくいアヒルの子」も興味があります~。

見たかったですよね~!
この童話シリーズ、期間限定発売なので過去のは買えないのです~><

> いつも楽しい情報、ありがとうございます。お皿もステキ^^

ありがとうございます^^
お皿は義母が気に入って購入したビレロイ&ボッホの古いものですが
私も気に入って使わせてもらっているものなので、お褒めいただいて嬉しいです^^

2012/10/01 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> これは可愛いですね♪

可愛いですよね^^
お子さんだけでなく、女性でも頂いたら嬉しいと思います。
ぜひぜひ、実店舗のお近くに行かれた際はチェックしてみてくださいね♪

> もちろん頂いた「佐吉のたれ」で頂きました^^
> とっても美味しかったです~ 改めてありがとうございました^^

カキに使ってくださったのですね!ありがとうございます^^
私はカキが苦手なのでカキには実は使ったことがなかったのですが
夕陽さんのお言葉をいただいて安堵いたしました~。
私はおろしと一緒にハンバーグのタレとして使ったり、焼き魚に掛けたりして使うことが多いです^^

2012/10/01 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment