家づくり手帖

ARTICLE PAGE

23 2012

■最近楽しみにしているアニメ

映画化もされているので、ご存知の方も多いかもしれませんが
現在2クール目を放送中の「宇宙兄弟」を見るのが日曜の朝の楽しみです。




主人公の年齢設定が同年代というのも
親近感を持てる要素のひとつですが、主人公の行動や思考の仕方が面白く
最初は主人公としては冴えない容姿だな~と思っていたのに
魅力的に見えてくるから不思議。








宇宙飛行士になるのを目指して主人公が
JAXAの「宇宙飛行士選抜試験」を受ける話では
実際に出題された過去の課題がアニメでも描かれているのが
またそれが興味深く、未知の世界を垣間見れる楽しさがあります。

この真っ白で絵がないジグソーパズルもアニメに出てきましたが
見ているとちょっと挑戦してみたくなります^^




主人公ばかりでなく、登場する他のキャラもそれぞれに個性があり
物語が描かれているので、観ているとみんな応援したくなるし
親近感がわいてきます。



人間ならほとんどの人が持っている悩みやコンプレックス。

そのあたりも丁寧に描かれつつ
ギャグとのバランスがいいので観ていて飽きないのかもしれません。




私は映画は観ていないのですが、アニメを見ている限り
主人公のイメージは実際に主演された小栗旬さんより
大泉洋さんのほうがイメージに合うかな。



この辺のイメージは人それぞれですね^^




ちなみにコミックはもう18巻まで発売されていて
アニメよりも随分と進んでいるようです。


すご~~~~~く読みたいけれど、読んでしまうとアニメを見る楽しみが
半減してしまうので必死に我慢していますp><q

アニメは4クールが予定されているそうなので
当分お預けですね(笑)


観ると「私もがんばろう!」と元気をもらえるアニメで
個人的には一押しです☆



他に観ているアニメはこちら↓
    
          

アニメは1回の放送が30分と短いので気楽に見れるのが良いです。
どれもそれぞれになかなか面白いです^^
ってそれにしても見過ぎ?

ほとんどが深夜放送なので録画しておいて、夫の仕事の息抜き時間に
一緒に見ています^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^

放送されているのは知っているんですが、初回から見てない分、
なかなか途中からってわからないんじゃないか?なんて思い込んで
なかなかチャレンジ出来ずにいます^^;
オススメなら気になるところ…

一か月か二か月か前、前にお話していてNHKのアニメが再放送されていて
例の「ハカセ」がしゃべっているところ見ましたよ^^
ふむふむ…とイメージを膨らませてました。

最近のアニメは… コミックは読んでませんが、間もなく映画が公開される
「闇金ウシジマくん」が気になってます。
深夜のドラマで放送されていて、夫とともに主人公の山田孝之さんが好きなので
見ていたんですが、人間模様やお金の怖さなど、知らない世界が垣間見れて
まともに生きようとつくづく思わせられる内容です。

2012/08/23 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>

> オススメなら気になるところ…

そうですね、話はwikiなどであらすじを追えば
意外と大丈夫かもしれません^^
いちばんよいのはコミックを読んで追いつく?
ただ、先が気になって止まらなくなる恐れがあります(笑)


> ふむふむ…とイメージを膨らませてました。

ご覧になられたのですね~!
似ているといっても、あんなに可愛らしいキャラでもないですし
何というのでしょう…おそらく小ささと
都合が悪いと阪本(猫)のせいにするあたりが似てるのだと思います(笑)

> 「闇金ウシジマくん」が気になってます。

何だか気になるタイトルですね~!
アニメ化されたらチェックします!
知らない世界のことって、なんだか見ていると新鮮で楽しいですよね^^

2012/08/24 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment