家づくり手帖

ARTICLE PAGE

01 2012

■めぐり美人



リプレさんより大正製薬さんから発売されている
美容飲料「めぐり美人(希釈タイプ)」のモニター機会を頂いたので
今日は、レビューをしたいと思います。




この美容飲料の特徴は
製薬会社さんならではの知見と技術が、ギュッと詰められていること。

ほとんどの美容飲料は美容に良い成分が組み合わせたものである中
「めぐり美人」は、成分を必要なところに「きちんと届ける、めぐらせる」
ということに重きを置いて作られた、新発想の美容サポート飲料なんだそう。

20120901-2


具体的には写真のパッケージにもありますが
「めぐり素材」は和漢の「乾姜」などの成分を主体に
「美容素材」はライチのビタミンCをはじめ、美容に嬉しい成分が配合されています。




個人的にポイントが高いのはここ↓
20120901-3


瓶のまま注ぐと液だれをしがちなので、
こういった液だれのしにくいキャップに付け替えられるのは◎




飲み方のおススメはお湯で希釈するとのことで
パッケージに書いてある通りに希釈してみました。
20120901-4


原液はたったの大さじ1杯だけ。
これに5~6倍(75~90cc)のお湯を注いでいただきます。




大体これくらいの量になります↓
20120901-5


味は、5倍で希釈してもボケることなくしっかり。
ライチの味がベースで、あとからピリっと生姜の辛みを感じます。

乾姜や紅人参、白人参、花椒など和漢がたくさん入っているようなので
苦かったり、飲みにくいだろうな~と想像していたので
意外にフルーティーで飲みやすく驚きました。


乾姜の効果か、飲んだあとは身体がポカポカしてきて
血の巡りが良くなっているように感じます。

まさに身体の中を「めぐっている」感じ。

他にも「牛乳」や「豆乳」で割って飲んだりしましたが
個人的にはホットでの希釈がいちばん「乾姜」の効果を感じられて好きです。


普通に飲料としても十分美味しくいただけるので
何となく身体が冷えてるな~と感じたときや
リラックスタイムのお茶代わりに飲みたいなと感じる美容飲料でした。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


めぐり美人の詳細はこちらです
Ripreキャンペーンに案件参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→万能茶(粋)
関連記事
スポンサーサイト