家づくり手帖

ARTICLE PAGE

11 2012

■コフレドール シルキフィット パクトUV(ロングキープ)



リプレさんより「カネボウ化粧品」さんから発売されている
パウダリーファンデーション「カネボウ コフレドール シルキィフィットパクトUV(ロングキープ)
のモニター機会を頂いたので、レビューをしたいと思います^^

20120804-1


平子理沙さんが出演しているCMが印象的なコフレドールですが
今回は夏向けのファンデということで、キープ力に注目です^^


キープ力のヒミツは「化粧持ち成分をW配合」

 ・皮脂吸着成分
  →余分な皮脂をすばやく吸着しテカりを防ぐ

 ・毛穴カバー持続成分
  →汗・皮脂にも負けず、毛穴をカバーし続ける



ということで、さっそく使ってみました。
20120804-2


パフに付けてまず思ったことは、粉の粒子が細かいということ。
パフにしっかりお粉が密着しています。

肌に乗せた時の第一印象は

「サラサラ、だけど密着してる~!」

このサラサラな質感はまさに夏向きですね。




そして肝心のキープ力。
20120804-3


さすがに、この時期に外を長時間歩いたら崩れました。
半端ない汗の量ですから仕方ないですね^^;

ただ、少しの外出程度で、基本的に室内で過ごすようなら
さすがのキープ力。

夜まで、ほとんど化粧直しもせずサラサラ感が続きました^^
もしかしたらすごい乾燥肌の方には向かないかも?
私は混合肌なのですが、部分的にちょっとだけ突っ張り感がありました。




そして私がファンデに求めるのはカバー力。
20120804-4
↑女子力がアップしそうなかわいいケース♪


リキッドやクリームファンデのようなカバー力はないですが
下地をキチンと整えてあげれば、毛穴はキチンと隠してくれます。


普通に塗ると薄づき&ナチュラルな感じでカバー力が低いので
カバー力をアップさせるには
下地を整えたあとは、パフを滑らせるよりも
ポンポンポンと、叩きこむような感じでのせていくと◎
ただし、シミまでは隠せないのでコンシーラーは必要。

セミマット系に仕上がります。


最後に、今までのファンデといちばん違うなと思った点は
粉っぽくなくて、肌に密着するということ。
今まで、パウダリーファンデに持っていた印象を、覆されました。

普段はクリームファンデを愛用しているのですが
急いでいるときなどは、手軽にサッと塗れるパウダーファンデがあると便利なので
上手に使い分けていきたいなと思いました^^




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

コフレドール公式ブランドサイトはこちら
Ripreキャンペーンに案件参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト