家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2012

■資生堂TSUBAKI「美艶油(びつやゆ)」

腰くらいまであるロングヘアなので、毛先が傷みやすく
洗い流さないトリートメントは必需品なのですが
今まで使っていたケラスターゼは、お値段がちょっと高いので
洗い流さないトリートメントはまだこれと決めたものがなくジプシー中。

そんな中、今回使っているのがこちら。
20120816-1


資生堂さんから発売されている洗い流さないタイプのトリートメント
TSUBAKI「美艶油」です。




深い赤色のガラス瓶のボトルは香水瓶のようで
手に取るたびに気分が上がります^^

ポンプ式ではないので、使いにくいかな~と思ったのですが
慣れてしまえば不便を感じることもなく
液だれもしないので、快適に使えています。

ただやっぱり手軽さではポンプ式に負けるかな。

20120816-2


使用感としては、オイルなのにベタつきがなく軽い仕上がりです。
髪がサラサラになって、ふわっとなる感じ。
私の髪は猫毛で細いので、オイルによっては髪がペタンコになってしまいますが
こちらはそういったことがありませんでした^^

シリコンも使われているので、ノンシリコン派の方にはおススメできませんが
オイルのべた付きが苦手な方にはおススメです^^




ちなみに基本的な使い方は半乾きの髪に馴染ませてドライヤーをかけるのですが
私は乾いた髪に、ワックス代わりのように使うのがいちばん好きです。

「UVプロテクト成分」も入っているので紫外線からも髪を守ってくれるし
まとめ髪をするときにもまとまりやすくなって◎

20120816-3


「椿密果」というフルーティで甘い香りがするのでヘアコロンの代わりにも^^

個人的には資生堂さんらしくて好きな香りですが
ちょっとクセがあるので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

ただそんなに強く香らないし、数時間で香りは飛んでしまうので
苦手な人でも我慢出来る範囲かなと思います^^


コスパが良さそうなので、もう少し使ってみたいなーと思って
資生堂さんのHPを見たら、限定発売だったようで「完売」の文字が。

評判が良ければ定番商品になるかもしれませんね^^




-コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute」イベント参加中-
※夫がお盆休みに入りましたので、コメント欄を閉じささせていただいております<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」
関連記事
スポンサーサイト