家づくり手帖

ARTICLE PAGE

13 2012

■香りのギフト

20120812-10


アロマオイル、お香、キャンドル、サシェやちょっと珍しい雑貨を取り扱われている
DaikoSHOP」さんで購入できる「香りのギフト」りらく6点セットのレビューです。




香りのギフトということで、こんな桐箱入り。
20120812-80


熨斗(無料)も付けることができ、高級感があるのでギフトに最適だと思います。



さらに外の包みも品の良い包装しで、丁寧に包まれています。
20120812-70


これなら目上の方にも安心して贈ることが出来そうです。



そして中身の1点1点も単品で贈ってもオシャレで喜ばれそうなものばかり。
私は「さくら」と「ひのき」を選びましたが
他にも「沈香」「ばら」「きんもくせい」「白檀」の計6種類の中から選べるので
季節や、贈る方に合わせて選んでも素敵だと思います。

また箱の色の組み合わせで開けた時の印象も随分と違うので
迷ったら箱の色の組み合わせで選んでも楽しそう^^




【竹彩香りらく】
20120812-20


コチラのポイントは桐箱。
単にガラス瓶に挿すだけでなく、花器に見立てられた桐箱が柔らかい雰囲気に。



桐箱は使い終わっても、何かに使えそうなしっかりしたものでした。
20120812-30


香りは約二ヶ月間、楽しめるようなので玄関に置こうかなと思います^^
強い香ではなくふわっとほのかに香る和の香りが
アロマとは違った落ち着いた印象です。




【霞香りらく】
20120812-40


こちらはミストタイプの室内芳香剤。

ひと噴きして驚いたのは、勢いよくきめ細かなミストが噴射されたこと。
霧のようなミストで良くあるスプレー式と思って使うとちょっとびっくり(笑)

香りは香水っぽいかな?
香りの持続はあまりしないけれど、消臭効果は抜群。

イヤな匂いをひと吹きで飛ばしてくれます^^




【お香りらく】
20120812-50


こちらは原材料にこだわった、日本製のお香。
海外のお香と違って、けむりが少なめなので香りも穏やか。

鉄?で出来たお香立ても付属しているので、すぐに楽しめます^^



お香が入っている試験管のようなガラス容器も
お香を使い終わったら何かに使えそうです♪
20120812-60


アロマもいいけれど、お香は煙の揺らぎをながめたりと
また違ったリラクゼーションになりますね^^



以上、6点セットで6,825円(税込)です。
もう少し気軽に贈れそうな3点セット(3,675円)のものもあります^^


また単品でもオシャレなパッケージなので
ちょっとしたお返しに単品をセレクトするのもいいなと思いました☆

    
    


-香り雑貨・お香の専門店 ㈱大香ファンサイト参加中-
※夫がお盆休みに入りましたので、コメント欄を閉じさせていただいております<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
