家づくり手帖

ARTICLE PAGE

08 2012

■リース飾りました!

20120808-1

紫陽花のドライで作ったリースを飾りました。


家具や棚、窓台などがほとんどないうえに
引き戸なので壁面も限られており、作ったはいいけれど
ココという飾る場所がなくウロウロ。

人様に堂々と見せられる出来でもないからなおさら(笑)




ということで、飾ったのはプライベートスペースのここ↓
20120808-2


パントリーです。
ここなら、見るのは家族限定だしいいよね?

せっかく初めて作ったリースなのでしばらくは
ここに飾っておくことにします^^

ブルーパープルのの色が涼しげで、なんとなく体感温度も下がるような?(*´艸`)




遠目でみるとこんなかんじです↓
20120808-3


なくてもいいくらいの存在感ですが、自己満足なので良しということで。

どんなものでも自分が手を掛けたものは愛着がわきますね。
家事の合間にパッと目に入って癒されています^^



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

夕陽  

こんばんは^^

真っ白な壁と、ブルーパープルの色、そして優しい雰囲気のリボン。
お写真で拝見しても癒されますよ^^
暑い夏は、視覚からも「涼」を感じたいところ。
冬になっても、寒い寒いと背を丸めがちなところ、背筋をしゃきっと伸ばして
くれそうなお姉さんな雰囲気です。

すっごく初歩的なことをお聞きしますが、アジサイって香りはありましたっけ??
もしあったとしてもドライになるとしなくなりますよね???
ほんのり香りがするなら(アジサイ本体でも後からアロマでも)置き場所が
広がりそうです。

2012/08/08 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> お写真で拝見しても癒されますよ^^

ありがとうございます(*´∇`*)
もう自己満足この上ない出来なのですが、紫陽花の色だけはお気に入りです^^

> 冬になっても、寒い寒いと背を丸めがちなところ、背筋をしゃきっと伸ばして
> くれそうなお姉さんな雰囲気です。

直射日光が当たらない場所なので色が
冬まで持ってくれたら良いな~と思っています^^

> すっごく初歩的なことをお聞きしますが、アジサイって香りはありましたっけ??

香りはほとんどないです。
あったとしてもなんというかドライにした植物の香りです^^;
そう言われるとアロマを垂らしてもいいかもしれませんね!
長時間は香らないかもしれませんが、ひと時の癒しにはなりそうです~。
素敵なヒントをいただきましてありがとうございました<(_ _)>

2012/08/08 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ローズマリー🌹  

今晩わ(*^_^*)
素敵に出来上がりましたね! 色合いも落ち着きがあってp(^_^)q
そのままでも素敵ですが、ヘアピンでユージになったピンに細い🎀を付けて刺すと可愛くなりますよ!(^_-)
Ru:riさんにとって家はお城何でしょうね!
私も家が大好きです! 私の周りにはインテリアを愉しむ方がいなくって刺激を貰う事が有りませんでした…
今はブログを楽しみに生きてます(*^_^*)
有難う💓

2012/08/08 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ローズマリーさん

こんばんはー^^

> 素敵に出来上がりましたね! 色合いも落ち着きがあってp(^_^)q

ありがとうございます(o^-^o)

> そのままでも素敵ですが、ヘアピンでユージになったピンに細い🎀を付けて刺すと可愛くなりますよ!(^_-)

U字のヘアピンに細い紐ですか?すみません、文字化けしてしまっているようで
細いの後の文字が読めませんでした><

> Ru:riさんにとって家はお城何でしょうね!

はい^^
小さな頃からの夢でしたので私にとっては
どこよりも大切な大切なお城です。

> 今はブログを楽しみに生きてます(*^_^*)
> 有難う💓

いえいえ、こちらこそいつも色々とアドバイスをありがとうございます。
まだまだ知らないことがたくさんあるので
また何か気付いたことがあればどんどん教えてくださね^^

ローズマリーさんのお宅は素敵なリースがたくさんありそうなイメージです☆

2012/08/08 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ローズマリー🌹  

ヘアピースをつける時に使う物です!
昔から有りますよ(*^_^*)

2012/08/09 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ローズマリーさん

□ と文字化けがしていた部分は絵文字だったのでしょうか?^^
U字のヘアピンは分かります。
これにドライフラワーを絡ませて、リースに刺すとよいということでしょうか?
すみません、本当に無知で^^;
色々調べながら、また機会があったら挑戦してみますねp^^q

2012/08/09 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment