家づくり手帖

ARTICLE PAGE

22 2010

■クリスマス仕様

20101122-1

遅ればせながら、クリスマス用の雑貨を飾りました^^

子供もいないのでツリーなどはなく、本当に地味なクリスマス仕様です。


20101122-1-1

リースも地味ですね^^;
一応リースは母の手作りです。
山で拾ってきた木々や松ぼっくりにフェイクのワイヤー植物を巻きつけたもの。
華やかさはありませんが気に入っています^^


20101122-2

こちらは100均一のベルになっている陶器の置物(高さ20センチ程度)と、
友人の結婚式でいただいたサンタのスノーボール(高さ15センチ程度)。
ベルは寝室、スノーボールはお手洗いに、ちょこんと飾りました。


20101122-3

この子たちはもう10年くらい前に、リトルワールドのイタリアエリアで購入したもの。
ひとつ10センチにも満たない小さな子たちですが色合いもひとつひとつの表情も秀逸。
キャンドルのそばが似合います^^


20101122-4

最後に、寝室の季節ごとに絵葉書を入れ替えている額。
こちらもクリスマス仕様にしてみました。


たった、これだけのことですが、なんとなくクリスマス気分になれました^^
新居を建てたら、こっそり少しずつお気に入りのものを増やしていきたいなと企んでいます。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  blogram投票ボタン
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

6 Comments

ボカJr  

早いですね~もう年末ですねwww
クリスマスの準備を急がないといけませんね!!

我が家のクリスマスはホントに特別なんですよ!!!
なぜって・・・??
だってイブが結婚記念日だも~んヾ( ´ー`)

すみません・・・惚気ちゃって( ・ิω・ิ)

2010/11/22 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

minimal505  

こんにちは!

お家の中がクリスマス気分になっていいですね!

私も今年は飾り付けを頑張りたいと思います!
去年は全く飾り付けをせず、料理だけ作りましたが、全然クリスマス気分がでなかったので・・・

2010/11/22 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■ボカJrさん

こんにちは^^

> 早いですね~もう年末ですねwww

本当に早いですよね~!
クリスマスが終わったら次は一気にお正月ですよ~。


> 我が家のクリスマスはホントに特別なんですよ!!!
> なぜって・・・??
> だってイブが結婚記念日だも~んヾ( ´ー`)

(*´∇`*)ロマンチックで素敵ですね~。
それに覚えやすい☆
ウチは「いい夫妻1123」の日が結婚記念日です。
明日はちょっとだけ贅沢な外食に出掛けたいと思っています^^

2010/11/22 (Mon) 11:51 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■minimal505さん

こんにちは^^

> お家の中がクリスマス気分になっていいですね!

本当にささやかすぎるほどささやかな飾りですが
ほんのりクリスマスの空気が漂いました(笑)

> 私も今年は飾り付けを頑張りたいと思います!
> 去年は全く飾り付けをせず、料理だけ作りましたが、全然クリスマス気分がでなかったので・・・

ほんの少し飾るだけでも、きっと盛り上がりますね^^
お料理はやっぱり鶏がメインでしょうか?☆

2010/11/22 (Mon) 11:55 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

夕陽  

こんにちは^^

うちもツリー、ミニツリーだけで、他は何もありません^^;
リースも欲しいなぁ~玄関の扉につけたいなぁ~と何年も過ぎてます。

色々と飾りを置いたりつけたりしたいところなんですが、なんかどうも
上手く出来ないんですよね…
店頭にたくさん並ぶグッズを見て、あれこれどうしようかな?とイメージするだけで
いつも時期を過ぎてしまってます…

2010/11/22 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■夕陽さん

こんにちは^^

> うちもツリー、ミニツリーだけで、他は何もありません^^;
> リースも欲しいなぁ~玄関の扉につけたいなぁ~と何年も過ぎてます。

ツリーがあるだけれ、もうしっかりクリスマスですよ!
リースは本当に素敵なものがたくさん売られていて
いざ選ぶととっても迷いそうですよね^^
私は華やかなものも素敵だと思いますし、素朴な感じのものにも惹かれませす。

> 色々と飾りを置いたりつけたりしたいところなんですが、なんかどうも
> 上手く出来ないんですよね…

夕陽さんは上手ですよ~><

> 店頭にたくさん並ぶグッズを見て、あれこれどうしようかな?とイメージするだけで
> いつも時期を過ぎてしまってます…

お店のディスプレイ、今は何んとなくしか見ていませんが
参考にしようとしてみるのも楽しそうですね♪

2010/11/22 (Mon) 14:18 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

Leave a comment