家づくり手帖

ARTICLE PAGE

02 2012

■母からのプレゼント

20120802-1


先日、母に会いに九州へ行ってきたときに
母から誕生日プレゼントのひとつとしてもらったストーンブレスレットです。


何年か前からパワーストーンが流行っているのは知っていましたが
こういった類のことにあまり興味がないほうなので
自分がまさかつけることになるとは思ってもいなかったのですが
石のパワーうんぬんの知識がなくても
単純に、アクセサリーとしてキレイですね^^


何より母が、私の誕生日などから決まったラッキーカラーで
石をひとつひとつ選んで作ってくれた世界でひとつしかないものだと思うと
大切にしたいアクセサリーのひとつとなりました。

20120802-2


偶然にも、使われているストーンはどれを見ても好きな感じなものばかり。
色の配置も心地よくて、やっぱり親子はセンスが似るのだな~と思ってみたり^^

石が持つ意味や効果については良く知りませんが
母が作ってくれたお守りとして身につけたいと思います^^



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ローズマリー🌹  

今日わ(^ ^)
気の利いたお母様ですね! パワーストーンですが私も実は大好きで何本か持ってます。 右手に付けると願い事で左手は今の幸せを維持したいの意味が有ります(^ー^)ノ
結婚指輪も左手でしょう。 他かがパワーストーン、されどパワーストーンです。 色んな意味が有り奥が深いようです。

まず、身に付ける本人が信じなければ、無意味になってしまいます。 愛情たっぷりですね(*^_^*)

2012/08/02 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

こんばんは~

ローズクォーツとかでしょうか… 私もそんなに詳しくはないですが
一時期すごく気になって、金運UPとか狙ったことも^^;
優しい色合いですね。
ru:riさんのことを思ってピッタリなものをお選びになったのかと思うと
ストーンの色味、雰囲気から、お人柄が想像できます。

取り外した時、水晶の上に置くと良いのだとか…
あと、月明かりの元に置くのも良いらしいですよ^^

2012/08/02 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ローズマリーさん

こんばんはー^^

> 右手に付けると願い事で左手は今の幸せを維持したいの意味が有ります(^ー^)ノ

そうなのですね~!知らずに左手につけていましたが
正解だったようです^^

> まず、身に付ける本人が信じなければ、無意味になってしまいます。愛情たっぷりですね(*^_^*)

はい^^
信じる者は救われるという言葉もありますし
母の愛情と思い、大切にしたいと思いますp^^q

2012/08/03 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> ローズクォーツとかでしょうか… 私もそんなに詳しくはないですが

私が分かるのもローズクォーツと水晶くらいでした^^;

> ru:riさんのことを思ってピッタリなものをお選びになったのかと思うと
> ストーンの色味、雰囲気から、お人柄が想像できます。

ふふふ。たぶん見かけの雰囲気は近いと思いますが本質は…
だからこそ憧れるのかもしれませんね(笑)

> 取り外した時、水晶の上に置くと良いのだとか…
> あと、月明かりの元に置くのも良いらしいですよ^^

"φ(・ェ・o)~メモメモ
月明かりならすぐに実践できそうです☆
良い場所を家の中で探してみますp^^q

2012/08/03 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment