家づくり手帖

ARTICLE PAGE

26 2012

■九州の家に家族が増えていました!

先日の連休を利用して
約2年ぶりに、母の住む宮崎に帰省して参りました。
20120726-1





お天気にも恵まれ、宮崎らしい景色を見ることが出来ました^^
このフェニックスの木を見ると宮崎に来たな~と思います。
20120726-2





そして、私が訪ねる1週間前から増えた新しい家族↓
20120726-3
母に抱かれてご機嫌♪


キャバリアの「レイ」♂(生後:2か月)です。

帰るまで、ぜんぜん知らされていなかったので、本当にサプライズ。

母の性格から、掃除が大変になる動物を飼うことは絶対にないと思っていたので
二重の驚きでした~!
母曰く、「動物がいてもキレイな家を目指す!」だそうです。

…母らしい(笑)




実は、九州の家で私と血がつながっているのは母だけ。
弟と父とは血縁関係もなく、一緒に暮らしたことはないのですが
訪ねるといつも、本当の家族のように温かく迎えてくれます。

20120726-4


また、こうして身体が丈夫なほうではない母が元気でいられるのも
ふたりのお陰だといつも感謝しております。




私に美味しいものを食べてほしいからと
地元の美味しいお店に連れて行ってくれたり…
20120726-5


親孝行に行ったつもりなのに
気が付けば、いつも私が癒されています(ってダメじゃん)




訪ねると恒例行事になっているトランプ大会。
20120726-6
※私は早々に負けたので、写真撮影中~


前回はこうだったね~!あ~だったね!と行くたびに
たくさんの想い出が増えています。


今回は、夫は仕事が多忙につき一緒に行くことがかないませんでしたが
次は夫も一緒に想い出を作れたらと思いました^^

そして、今度からはレイくんも一緒ですね☆



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

夕陽  

こんにちは^^

宮崎は阿蘇方面から高千穂近辺に、そして鹿児島からシーガイアの近くを通り
九重方面へ抜けるために訪れたことがあります。
あの木、フェニックスっていうんですね! 単なる「ヤシの木」だと思ってました。
あまり訪れたことがないけれど、テレビではちょくちょく見かけるので、
フェニックス=宮崎というイメージはすごくわかりますよ~

新しいご家族、とってもかわいいですね~^^
お母様をはじめ、お優しいお父様、弟さんに囲まれて、幸せだろうなと思います。
人の数だけ人生のストーリーがあると思いますが、常に愛する人を感じながら
感謝の気持ちで居れることは、本当に幸せですし見守る側としても安心ですね。

お写真を拝見して… 身長はお母様譲りなのかしら?なんて思いました^^

2012/07/26 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

minimal  

こんにちは!
宮崎、行ったことないので行ってみたいです~
マンゴーとか地鶏とか・・・食べ物ばかりですね(笑)
ru;riさんのお母様もきれい好き?お母様譲りですね~

2012/07/26 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ローズマリー🌹  

こんにちわ(^_^)
宮崎って言えば東国原知事で更に有名になりましたね!
フェニックスの木はうちわのように空気上で仰いでる様に見えます! 少しでも暑さほ柔らいでくれてるのかしら?

家族愛って大切ですよね(*^_^*) 顔を見せるだけで充分親孝行
ですよ!

2012/07/26 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> あの木、フェニックスっていうんですね! 単なる「ヤシの木」だと思ってました。

宮崎のシンボル的な存在な気がします^^
高千穂はまだ実は言ったことがなくて、行ってみたいなーと思っている場所のひとつです。

> 新しいご家族、とってもかわいいですね~^^

小さくて可愛かったです~^^
ただ、私自身いちども犬や猫など大きめの動物を飼ったことがなくて
あまり上手に遊べませんでした^^;
次回、リベンジです!p^^q

> お母様をはじめ、お優しいお父様、弟さんに囲まれて、幸せだろうなと思います。

はい^^
おかげさまで、母も良い家族に恵まれ私も幸せです。
私が近くにいられない分、本当に九州の家族には感謝ばかりです。

> お写真を拝見して… 身長はお母様譲りなのかしら?なんて思いました^^

実父も男性としては小さな方なので、遺伝には逆らえなかったといったところでしょうか(笑)
母はさらに私よりも10センチくらい小さいと思います~。
そして足も0.5センチ小さいので、靴には相当苦労しているみたいです^^;

2012/07/26 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■minimalさん

こんばんはー^^

> 宮崎、行ったことないので行ってみたいです~
> マンゴーとか地鶏とか・・・食べ物ばかりですね(笑)

食べ物もですが、のんびりしていていいところですよ^^
青島のホテルをとってのんびり島探索もおススメです~。

> ru;riさんのお母様もきれい好き?お母様譲りですね~

母は私以上です~。
子供のころは学校から帰ってくると、まず足をお風呂で洗わないと
家の中に入れなかったです(笑)

2012/07/26 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ローズマリーさん

こんばんはー^^

> 宮崎って言えば東国原知事で更に有名になりましたね!

そうですねー^^
東国原知事がご在任中の頃は庁舎もかなりにぎわっていたようです。

> 家族愛って大切ですよね(*^_^*) 顔を見せるだけで充分親孝行
> ですよ!

はい^^
また親孝行をしに行きたいと思いますp^^q

2012/07/26 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment