家づくり手帖

ARTICLE PAGE

29 2012

■タン ラディアント タッチ


リプレさんよりイヴ・サンンローラン・ボーテから9月7日発売予定の
リキッドファンデーション「タン ラディアント タッチ」のモニター機会を頂いたので
今日は、レビューをしたいと思います^^

20120729-10


このファンデーションの特徴は良く使われている
「不透明なパウダー」や「パールパウダー」を配合していないという点。

これらを使用しない独自の成分を配合することによって
「透明感」と「カバー力」の両立を目指したのだとか。




コンセプトにも惹かれますが、個人的にはこのボトルデザインに惹かれました↓
20120729-20


素直にシンプルで美しい。
ガラスのボトルなのですが、高級感もありながら悪目立ちしないのが◎




またワンプッシュで出せるようになっているので衛生的にも好感がもてました。
20120729-30


手に持った時の太さの収まりも◎
太すぎず、細すぎず出しやすかったです。




ワンプッシュで出る量はこれくらい↓
20120729-40


ほんの少し多いかな?と思いましたが
気になる部分を重ね塗りするとちょうど良い量でした。




そして、塗ってみた感想ですが「軽い!」です。
なんというか良く伸びるし、フローラルな香りのせいもあるかもしれませんが
美容液っぽい塗り心地です。

皮膜感がリキッドの割に低くて、美容液を付けた後のしっとり感。
保湿されているのか、私の場合は乾燥もなかったです。

20120729-50


そして、確かに毛穴をしっかりカバーしてるけど、素肌っぽさを絶妙に残してる。
マットでもなく、不自然なパール感もなく自然な仕上がり。

私は普段、カバー力重視のファンデを使っていますが
カバー力ゆえに透明感はありません^^;

「透明感=素肌っぽい質感」なので諦めていたのですが
このファンデは確かに両立出来ていると感じました。



今使っているクリームファンデがもうすぐなくなるので
次はこのファンデを1本使ってみてリピするか決めたいと思いますp^^q
お試しで使った感じでは、悪い点が見つからないくらい
かなりの好感触です☆



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

タン ラディアント タッチ
Ripreキャンペーンに案件参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト