家づくり手帖

ARTICLE PAGE

28 2012

■ヘパリーゼW


リプレさんよりゼリア新薬工業さんから発売されている
清涼飲料水「ヘパリーゼW 」のモニター機会を頂いたので
今日は、レビューをしたいと思います^^

20120728-10


パッケージの絵からも分かると思いますが、このドリンクは
『肝臓エキス』と『ウコンエキス(クルクミン)』を主成分としていて
お酒を飲むタイミングで飲むのがおススメだそう。

簡単に言うと”肝臓を労わる”ドリンクですね^^b




1本、100mLなので結構手に持つと大きめな印象。
20120728-20


ちなみに、肝機能が低下すると下記のような肌トラブルが起きるのだそうです。

たるみ
→肝機能が低下すると十分な量のコラーゲンが再生成されず
  肌のたるみにつながります。

ニキビ
→肝臓で分解しきれなかった物質が肌から排出される際、炎症を起こしてニキビに。

くすみ
→肝臓は汚れた血をきれいにします。
  肝機能が低下すると血行が悪くなり、くすみの原因に。

シミ
→肝機能の低下によってシミを抑制する「グルタチオン」という成分が不足します。

冷え
→肝機能が低下すると血行が悪くなり冷えにつながります。

むくみ
→肝機能が低下すると「アルブミン※」が不足して、むくみを引き起こします。
※アルブミン 細胞に栄養を運んだり、余分な水分や老廃物を回収してくれる働きがあります。


たくさん飲酒した次の日に、むくみが取れていなかったり
何となく肌の調子が悪かったのは、肝機能の低下のせいでもあったのですね><




ということで早速、試飲してみました。
20120728-30


パイナップル味…ということですが、後味が苦いです~( ノД`)
黒コショウが入っているせい?

飲み始めは良いのだけど、後味はちょっと苦手でした><
”良薬口に苦し”と思えば飲めなくはないけど、美味しいものではありません。




10日間、飲酒の有無に関係なく飲み続けて見た個人的な感想は

「肌の調子が良い!」「身体が軽い!」

20120728-40


特に飲酒をした次の日に感じることは「むくんでいない」でしょうか。
私の場合、ちょっと飲んだだけでも何となく次の日に足や顔にむくみが出るんです。
それがありませんでした。

もともと肝臓が強い方でなく、ちょっとしたことで
肝機能の数値が上がってしまう身体なので
飲酒の有無にかかわらず、身体の倦怠感が強い時などに
飲むと良さそうだなと感じました。


個人的にはもう少し飲みやすいお味になると嬉しいです。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


ヘパリーゼ公式URLはこちら♪
Ripreキャンペーンに案件参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト