家づくり手帖

ARTICLE PAGE

22 2012

■おもてなし料理にも便利

20120722-1

今日は華味鳥【炙り】セットのレビューです。

「水たき料亭 博多華味鳥」さんは九州と関西を中心に飲食店を展開されています。

銘柄鶏「華味鳥」は自社グループで養鶏されているそうで
鶏の健康にこだわる独自の飼育方法で大切に育てられていて
肉の臭みが少なく、はっきりとした旨みと歯ごたえがあるのが特徴だそう。




今回のセットは、直火で炙り焼きしたあと、低温で長時間加熱してあるので
解凍したら、そのまま食べられます^^

[ セット内容 ]
20120722-2

 ・華味鳥 炙り(約200g)
 ・華味鳥 炙り 柚胡椒味(約200g)
 ・博多ぽん酢(150ml)
 ・柚胡椒(30g)

※冷凍便で届くので、肉はそのまま冷凍しておけば約1カ月くらいの保存が可能
※ぽん酢と柚胡椒は常温でOK




さっそく、前日から冷蔵庫で自然解凍したものをいただきました↓
20120722-3

 ・華味鳥 炙り 柚胡椒味
 ・トマト
 ・大葉
 ・水菜
 ・博多ぽん酢


すでに調理澄みなので、私がしたことと言えば切って並べただけ。
ぽん酢は食べる直前に回し掛けました。

水菜はサッと茹でたけど、それ以外は火も使わないし
作り置きしておけるので、おもてなし料理に便利だと思います☆

もちろんお味は言うことなし!
胸肉の部分なのだけど、鶏肉のたたきのような柔らかさで旨味もしっかり。
味はしっかりしているけど
口当たりがサッパリしているのでいくらでも食べられちゃいます。



またぽん酢が、美味しい!すごく爽やかなんです。
このぽん酢だけでも食べる価値ありです~。





贅沢にパンに乗せていただきました。
20120722-5.jpg

 ・食パン
 ・華味鳥 炙り
 ・トマト(飾り)

 ・キュウリ
 ・シソ
 ・マヨネーズ
 ・柚胡椒

 ・ピザソース
 ・卵
 ・バジル



こんな風にすると、オードブルっぽくも、おもてなし用の軽食にもなりそうです。


隠し味に柚胡椒を使ったのですが、ピリッとして美味しかったです。
たっぷり入っているので、他の料理にも活躍中☆
20120722-4



単品売りはこちら↓




と、火を使わずに調理できるのはとても便利でした。
しかも美味しい☆(←ここがポイント)

お中元やお歳暮にハムを送ることもあるのですが
今度は、ちょっと嗜好を変えて、こちらを贈ってみようと思いました^^





-博多華味鳥(はなみどり)ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト