家づくり手帖

ARTICLE PAGE

21 2012

■激辛道場 トマトホットソース

20120721-1


日本食研さんの「激辛道場 トマトホットソース」のレビューです☆


「激辛道場」シリーズは単純に辛味だけを上げるのではなく
その調味料の持つ旨みやコク深さなどのバランスもとりながら尚且つ
激辛党の味覚を満足させるブレンド調味料を目指した商品なのだそう。


その中でこのトマトホットソースは
激辛道場シリーズの中では辛さが最弱だそうですが
さすが激辛道場…
最弱でも、私はソースだけでは食べられないくらい辛かったです~!

でもただ辛いだけでなく、ニンニクの風味が効いていたりと
旨味を感じられるので、色々な料理のスパイスとして使うのには
すごく優秀な調味料だと感じました^^



ということで、まずは王道?のスパゲティ↓
20120721-2
<ミートソースパスタ>
パスタ
市販のミートソース缶
玉ネギ
バジル(飾り用)
激辛道場 トマトホットソース


このソースを加えるだけで、ミートソースがアラビアータに変身!
ニンニクを入れなくても、ソースからニンニクの香りが出るので、入れなくてもOK☆
しかも加える量で辛さを調整出来るのが便利♪
夫にも好評でした^^




つづいてはドレッシングに活用↓
20120721-3
<イタリア風冷奴>
絹豆腐
トマト
パセリ
しそ

(ドレッシング)
オリーブオイル
米酢
ゴマ
トマト
激辛道場 トマトホットソース


こちらもいつものトマトドレッシングならニンニク、塩を加えるところを省略。
ピリっとしたドレッシングになって夏は食欲UP☆




最後は煮込み料理に活用してみました↓
20120721-4
<野菜のトマト煮込み>
ジャガイモ
玉ねぎ
ブロッコリー
ソーセージ
トマト水煮缶
黒コショウ
激辛道場 トマトホットソース


こちらもニンニクや隠し味にいつも入れるしょうゆなどを省略。
入れなくても、トマトホットソースの旨味が出て、良いお味に整います。



こんな感じで、ウチの場合は
「旨味」と「辛み」をプラスしたいときの調味料として大活躍です^^

トマトケチャップベースなので
やっぱりトマトベースの料理にいちばん合う気がします。
他にもピザトーストなんかに使っても美味しかったですよ~。




今回使ったトマトホットソースの他にもいろいろ☆
      
個人的には「ぽん酢柚子こしょう味」が気になります!


-激辛ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
