家づくり手帖

ARTICLE PAGE

19 2012

■ソープトレイの転用

今日の主役はこの子↓
20120719-1


以前バスルームで使っていた、ソープトレイです。


ちなみに現在使っている石鹸ホルダーはこちら↓

使い勝手は以前、記事にしていますので気になった方は
こちらをご参照ください
■お風呂で活躍中のアイデアグッズ☆




このソープトレイを購入する時も随分探して、探して
やっと満足するものを見つけたので、新しいモノに切り替えたあとも
どこかで使えないかな~と模索していました。
20120719-2

このスノコの形状と、無色透明なのがお気に入りのポイント。

存在感がなくて、水切れが◎
シンプルな形状なので手入れもしやすい。




素材は弾力のあるゴム素材?
20120719-3

接地面が少なく、スノコ状の下には隙間が出来るので
水が溜まりません^^




ということで、現在はこちらで活躍中。
20120719-4

洗面ボウルの上に二つ並べて置き
うがい用のコップとハンドソープを置いています。

コップやハンドソープの外側の底面って意外と濡れるのですが(って我が家だけ?)
この上に置いておくと自然と水が切れて
底面が常に乾いた状態になるので、プチストレスが軽減されました。

見た目がちょっと微妙かなとも思いつつ
無色透明なので、慣れてしまったこともあり今では気にならなくなりました。
慣れって怖い(笑)


縁あって、我が家に来たモノ。
用途は少し変わりましたが、活躍の場が見つかってよかったです^^



このソープトレイはアマゾンで購入したのですが現在は売り切れ。
interDesign 「パシフィック ソープサーバー(セーバー?) クリア」
という商品名です。
送料込でひとつ300円台と格安でした!




素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~
モノを捨てることは簡単で、さもそれが正しいというか、そんな風潮のこのご時世
本来の目的でなくても活躍の場を見出していくことのほうがもっと素晴らしいですよね。
数百円であっても、大切にされる心こそ素晴らしいと思います。

2つ並べたらキレイ~ クリアな視覚効果で体感温度マイナス2度です^^

2012/07/19 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 数百円であっても、大切にされる心こそ素晴らしいと思います。

ありがとうございます^^
自分で選んで、縁あって家に迎えたものですので
簡単には捨てないようにしたいと思っています。
その分、数百円でも最近は購入するのにすごく悩んでしまいます^^;

> 2つ並べたらキレイ~ クリアな視覚効果で体感温度マイナス2度です^^

そう言われてみれば夏らしいですね^^
お風呂上がりは特に暑いので、夕陽さんの言葉を思い出して
体感温度を下げたいと思いますp^^q

2012/07/19 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment