家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2012

■色つきのトイレットペーパーでおもてなし

20120716-1


基本的にトイレットペーパーは白が好きなのですが
たまにセール価格に惹かれて、色つきを購入することもあります。


今回は新居に引っ越して初めて水色を購入。
なかなか爽やかで、たまには水色もいいなーと思いました^^




以前、記事にした「トイレットペーパーおりがみ」を折ってみました☆
20120716-2


ご興味のある方は、以前の記事を参照ください
■トイレットペーパー、おもてなし仕様?

折り方はコチラからどうぞ
TOILET PAPER ORIGAMI




上が富士山で、下がクローバー。
20120716-3


写真を撮った時は6月だったのとペーパーの色のせいか
クローバーは紫陽花にも見えます^^




ちょうど、もうひとつのトイレでピンク色のトイレットペーパーを使っていたので
組み合わせてみたら意外と可愛い雰囲気に(*´∇`*)
20120716-4


おもてなしがある時はこうして2色使いにしても
ちょっと変わった雰囲気でいいかも^^



お招きした方に合わせて、折るモチーフを変えたり
庭に咲いた季節のお花を生けたりすることで
ちょっとした、おもてなしの心が伝えられたらいいなと思います^^
20120716-5



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

4 Comments

夕陽  

こんばんは~

色つきのトイレットペーパーで、水色って私見たことがありませんでした^^;
ピンクと、お高いけれどブラックは見たことあるんですが。
水色だと、清潔感がアップしますね!
いつもお安い再生紙ばかり、同じ店で買ってたんですが、他店でも見て見ようと思います。

ピンクと水色のペーパーが、白い壁、シンプルなホルダーに合ってますね。
いざ座ったら、今回はこっち~とか楽しめますね^^

2012/07/25 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 水色だと、清潔感がアップしますね!

夏は清涼感もあってなかなかいいですよ^^
たまたまお安くなっていたので買ってみました。

> いざ座ったら、今回はこっち~とか楽しめますね^^

殺風景なトイレなので、ちょっと色があると違うな~と思います。
気が付いたら両方なくなった!なんてならないように気をつけないとですね(笑)

2012/07/25 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ローズマリー🌹;  

今日、クローバー折り紙を折ってみました! 気に入りましたでござる~
忘れないように毎日折って見ます!

お友達に喜ばれそうです(*^_^*) ありがとうございました。

2012/07/26 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ローズマリーさん

> 今日、クローバー折り紙を折ってみました! 気に入りましたでござる~
> 忘れないように毎日折って見ます!

折られたのですね~(*´∇`*)
私はまだ覚えるまでは出来ず、折るときはサイトを見ながら折っています。
なかなか複雑ですよね(^▽^;)

> お友達に喜ばれそうです(*^_^*) ありがとうございました。

ぜひ、ご友人がいらっしゃるときに折ってみてくださいね。
反応が楽しみですね☆

2012/07/26 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment