家づくり手帖

ARTICLE PAGE

13 2012

■ヘアゴム類の収納 #1

20120713-1


ヘアゴムが活躍する季節がやってきましたねー。

ということで(?)少し前に使いやすくするために収納方法を変えてみました☆



勘のいい方ならトップ画像で分かったかな?と思いますが
白い筒は「サランラップ」の芯です。
20120713-2


長さは、収納する場所に合わせ、カッターで切りました。
(↑結構大変でした~^^;)

あとは筒にヘアゴムを巻くだけ。



筒の中も有効利用☆
20120713-3

シュシュが3つ入っています。



アクセサリーを収納している無印のアクリル小分けケースと並べてみました。
20120713-4


ちょうど太さも同じくらい^^



そして、収納場所はこちら↓
20120713-5


矢印の扉の中です。

ここに持ってくるまでは寝室にあったのですが
身支度は基本的にサニタリースペースで済ませているので
やっぱりこの場所にあると便利^^



こんなふうにアクセと並べて立てて収納しています^^
20120713-6


引き出しだったら寝かして収納しても良いですね。

夏は髪をまとめることが多く、ヘアアクセサリーが大活躍。
最近はバナナクリップがお気に入りです^^

こんな感じのを愛用中です☆
    
シフォンのは、可愛いけどかさ張るのが難点(笑)

また他のヘアアクセの収納も含め
サニタリーのボックス内の収納を紹介出来たらなと思っています^^
(って実は写真は撮ってあるのですが、文章にするのが億劫で…重い腰が上がりません^^;)



重い腰に活を入れてくださる方は清き1票を(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^

ラップの芯って、旅行の際に、しわになって欲しくないものをくるりと
まとめたり、色んな使い道がありますね。
色も白ですし、丈夫だし^^
だからカットしにくいんですね。

重い腰… 私なんてもっとですよ~^^;
ここ最近の天気の悪さも関係あるかもしれませんね。
早く湿気とおさらばして、カラっと過ごしたい!
良い週末を^^

2012/07/13 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 色も白ですし、丈夫だし^^
> だからカットしにくいんですね。

本当に丈夫ですよね~!
我が家では他にも筒の中を利用してキッチンで使ったりしています^^

> 早く湿気とおさらばして、カラっと過ごしたい!

今日も夜から雨が降ってきました><
ジメジメして、本当にやる気がおきません~。
お天気のせいにはしたくないけれど、カラッと晴れてほしいですね~!

> 良い週末を^^

ありがとうございます!夕陽さんも良い週末を☆”

2012/07/13 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment