家づくり手帖

ARTICLE PAGE

04 2012

■ひさびさのデザイン仕事

20120704-1


友人の旦那様が作るパン屋さんが、もうすぐオープンします。
高校時代からの友人なのですが、彼女は本当に昔から頑張り屋さんで、努力家。
私が尊敬している友人のひとりです。


そんな彼女から半年くらい前に
お店の看板のデザインの相談があって以来、ほんのほんの少しですが
お手伝いをさせてもらっていました。



旦那さまの作るドライフルーツやナッツたっぷりのハード系のパンが特に好き。
20120704-2


写真にはないけど、冷やして食べるシュトーレンは
もう極上スイーツ!写真を撮るのも忘れて食べちゃいました(笑)




こちらは作成途中のショップカード(o^-^o) ♪
家の8年選手のプリンターでの地道な手作り制作は骨が折れました~(笑)
20120704-3


データチェックは彼女が作ってくれたフェイスブックのグループ掲示板?が大活躍。
グループに登録されているメンバーのみが閲覧可能で
こういった画像データもアップできるのでとっても便利☆

最近はケイタイのメールよりもこっちで連絡を取り合っています^^
ケイタイだと億劫になってしまう長文もスラスラ。
便利な世の中になりました~。




と話が逸れてしまいましたが
お店のイメージをヒアリングしながらロゴを作るのは
本当に久しぶりで楽しかったです。
こういった機会をくれた彼女に感謝☆

最後にお店の雰囲気に合わせてちょっぴり「和」な雰囲気でラッピング。
20120704-4


これからもファンのひとりとして応援していきたいと思いますp^^q



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

夕陽  

こんばんは^^

わぁ~! 私も去年の10月ごろ、友人が仲間と独立してオープンさせる美容室の
案内ハガキ・ポイントカード・フライヤー・年賀状などなどの製作をしたんです!
同じような仕事内容で、こういったお手伝いの楽しさ、よくわかりますよ^^
私も地図を作りました。
違うのはフェイスブックじゃなく普通にPCメールのやり取りでしたが。

美味しそうなパン…近くだったら買いに行きたいです。
もちろんカードも目当てで♪

2012/07/04 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> わぁ~! 私も去年の10月ごろ、友人が仲間と独立してオープンさせる美容室の
> 案内ハガキ・ポイントカード・フライヤー・年賀状などなどの製作をしたんです!

はい!覚えています~!その時に楽しそうだなーと思っていたので
まさか1年後にこうして、自分がこのような機会に携われるなんて思ってもおらず
本当に友人に感謝です^^


> 違うのはフェイスブックじゃなく普通にPCメールのやり取りでしたが。

フェイスブック、便利ですよ~!
お互いの近況もアップされていたりすることもあって
プライベートなメッセージ交換が以前より気楽に出来るようになりました^^

> 美味しそうなパン…近くだったら買いに行きたいです。
> もちろんカードも目当てで♪

見た目だけじゃなく味も本当に美味しいのですよ~!
特に冷やして食べるシュトーレン!ぜひ食べていただきたい><
カードは…素人に毛が生えた程度ですので本当におまけで(笑)

2012/07/04 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

omamesan  

オッ!!

はじめまして。
我が家も平屋のお家が建てたいなぁといつもこっそり拝読させて頂いています(笑)
お友達のパン屋さんのパンとっても美味しそうですね。
美味しいそうなパン屋さんが私の地元にオープンするのを楽しみにしています!!

2012/07/05 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: オッ!!

■omamesan さん

はじめまして!
ご訪問&コメントいただきましてありがとうございます^^

> 我が家も平屋のお家が建てたいなぁといつもこっそり拝読させて頂いています(笑)

わ、ありがとうございます!
平屋いいですよ~^^ 
ウチの場合は足を痛めている義母がいるので、平屋にしたというのもありますが
自分が歳をとっても楽だろうなと思っています。

> 美味しいそうなパン屋さんが私の地元にオープンするのを楽しみにしています!!

この地図でおわかりになるということは
かなりの通ですね♪
ちょっと分かりにくい場所なのですがぜひぜひ、足を運んでいただけると嬉しいです。
冷やして食べるシュトーレンはちょっとお値段が張るみたいですが
ケーキを買ったと思って食べていただくと少量ですごく満足出来るスイーツでおススメです!

2012/07/05 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment