家づくり手帖

ARTICLE PAGE

02 2012

■エスティローダー「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」


エスティローダーでベストセラーのリクイッドファンデーション
「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」のサンプル使用のレビューです。

以前から@コスメで気になっていたファンデなので一度使ってみたいな~と思いつつも
現在使っているクリームファンデに不満がなく、サンプルをもらうこともなく…

なので今回はちょっと楽しみなお試しになりました^^



サンプルと言うことで、現品の瓶入りに対してこちらは小さなチューブ入り。
20120601-2


リクイッドでテクスチャが柔らかいのでフタを開けたとたん流れ出しそうに^^;
気をつけないとです~。(私がおっちょこちょいなだけ?)



今回は標準色「サンド」のお試し。
20120601-3


SPF10・PA++ で一応UVカット効果もありそうです。
これだけでUVカットするのなら、長時間の外を歩くのは避けた方が良さそう。



同梱されていた「スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ」。
20120601-4


このスポンジで仕上げるのがおススメということなので
さっそく一緒に使ってみました☆

少量で伸びが良いですが手早く仕上げないと、どんどん乾いていってしまいます。
なので使い方の説明にもあったように
顔半分ずつ付けて仕上げた方がキレイに仕上がります。


 広い部分を指の腹で塗り広げる
 ↓
 気になる部分をこのスポンジで押さえるに叩きこむ
 ↓
 小鼻などの細かな部分も丁寧にスポンジで押さえていく
 ↓
 お粉をはたく


すべてスポンジで仕上げるのが推奨されている使い方かもしれませんが
私は指も使った方が塗りやすかったです。



仕上がりは評判通り!
20120601-5


DMのモデルさんのお肌のようにマットな質感に仕上がって
しっかりカバー力もあります◎

私は普段から使っているファンデが
同じようにカバー力があるタイプでマットな仕上がりなので
好感触ですが、ツヤ肌を求められている方には合わないかも。

あと感じたのは「崩れにくさ」。
ちょっと汗をかいたなーと思った時にも、テカらなかったし、毛穴落ちもなし。
ティッシュオフしてみても色がつきませんでした。
これはスゴイですね。
これからの季節に心強いファンデだなと思いました。


それから、乾燥してしまうという口コミも多かったので心配していたのですが
塗る前に保湿を丁寧にしてから使用したせいか
私の場合(部分乾燥肌です)は、乾燥もありませんでした^^


個人的には、マット肌な仕上がりがお好みで
カバー力と崩れにくいファンデを求めている方におススメしたいファンデでした☆

長年使っているクリームファンデの半額以下で買えるので
リピ、とっても迷い中です~(悩)




-コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute」イベント参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト