家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2012

■ポスト選び

ポスト選び…と言っても今回はウチのポストではなく
新居を計画中の友人のお家のポスト。

新居を建てるにあたり、間取りのことなど
いろいろと相談を受けるのですが、今回はポスト。

ウチの場合、埋め込みであることを最優先したので
建築士さんにお任せして、機能的でシンプルなポストが付いています。





友人はもう少しデザイン性を求めているということで
おススメしたお店がコチラ。

→「POST SHOP Online
→「パクスデザイニング


「POST SHOP Online」の方はポスト専門店で種類が豊富なので、ポスト選びに迷った時に◎
「パクスデザイニング」の方は、お値打ちなポストや、インターフォンカバーあります。

そして何より参考になるのが「設置例写真」が豊富なこと。
ポスト単体の写真で見ていると、サイズ感とか分かりにくいのですよね。
実際にのお家に取りつけられた施工例も多いので
表札や門周りのデザインも合わせて参考になります^^


こんな感じで↓(許可をいただき、画像お借りしました)
20120529-2
~POST SHOP Onlineさんより

我が家の雰囲気とは合わないけど、上列の真ん中のポストなんてとってもツボ^^



埋め込み型のポストもぜんぜん検討しなかったので知りませんでしたが
すごく種類があるのですね。
20120529-3
~POST SHOP Onlineさんより

50シリーズ以上(カラー違いも入れたら100以上)はありそう。
家を建てる前に知っていたら、目移りしていたかも(笑)



いちばんお買い得だなーと思ったのはLEON郵便ポスト
20120529-4
~パクスデザイニングさんより

メーカー直売価格だそうで、2万円前後からデザイン性の高いものがそろってました。
「MAIL BOX」の文字はカッティングシートなので自己責任で剥がすことも可能みたいです☆



というわけで、ポスト選びに困っている方は一見の価値ありのサイトです☆
カタログ請求(無料)も出来るので、取り寄せて見るのも楽しいかも^^

無料カタログ請求先リンク→

自分の家のポスト探しじゃないけれど、見ているとワクワクしてしまいます^^
友人がどれを選ぶかも楽しみです☆


素敵で勉強になる家がいっぱい
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ローズマリー🌹  

今晩わ~(*^_^*)
私が家を建てる時は何につけてもデザイン性に欠けてるしネットもなく探すのに随分苦労したものです!

私の場合はシンプルも可愛いのも好き~! 色だけはこだわりを持って決めてます。
家は庭を通ってポストが有ります、外泊の時は鍵が付けられるので安心して出掛けてます! これも中々乙なものですよ(o^^o)
下駄を鳴らして……🎤

2012/05/25 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ローズマリー

こんばんはー^^

> 私が家を建てる時は何につけてもデザイン性に欠けてるしネットもなく探すのに随分苦労したものです!

今はネットのお店が充実していて便利になりましたよね^^

> 私の場合はシンプルも可愛いのも好き~! 色だけはこだわりを持って決めてます。

ローズマリーさんがこだわられた色、気になります♪

> 家は庭を通ってポストが有ります、外泊の時は鍵が付けられるので安心して出掛けてます!

郵便屋さんはローズマリーさんの素敵なお庭を毎日のように見れるのですね♪

ポストも鍵があれば、色々と安心ですね^^
私の場合は、どちらかと言うとパジャマのまま新聞を取りたいという
ズボラな理由が大きかったりするのですが(笑)

2012/05/25 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ローズマリー🌹  

今晩わ~(o^^o)
昨日のコメントの続きで済みません(^^;;
ポストの位置ですが、玄関からポストの距離は10mくらいかな?左右の木、花を見ながら新聞を取りに行ってます。
パジャマ姿で堂々とウロついてます。(^_^)
外国生活の時は結構大胆に…(^ ^) 隣人に会えば挨拶するしって感じです!
色のこだわりは、サーモンピンクとグレーです。 ガッカリさせてしまいましたかな?(~_~;)


2012/05/26 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ローズマリーさん

こんばんはー^^

> 外国生活の時は結構大胆に…(^ ^) 隣人に会えば挨拶するしって感じです!

海外では普通の光景なのですね!
何となく日本だと私は恥ずかしくてそのまま外へは出れません><

> 色のこだわりは、サーモンピンクとグレーです。 ガッカリさせてしまいましたかな?(~_~;)

おぉ!全然ガッカリじゃないですよ!
なんだか勝手にバラのあるお庭が目に浮かんでしまいました^^
それだけ広いお庭だとポストも配達される方の目に留まらないといけませんよね♪
ピンク系とグレーの組み合わせ、フレンチな感じで、実は好きだったりします。

2012/05/26 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment