家づくり手帖

ARTICLE PAGE

26 2012

■ブライトニング スポットコントロール ベース UV



商品名が長い!(笑)
そして画像のSISEIDOの文字のIが抜けてる~(^▽^;)

ということで資生堂「ホワイトルーセント」シリーズの
薬用美白化粧下地を使ってみました☆

この下地のいちばんの特徴は
美白有効成分「m-トラネキサム酸」が配合されていることでしょうか^^
※m-トラネキサム酸 … シミになる肌特有の状態を防ぎ、メラニンの生成そのものを抑制する成分

メイクをしながら美白効果もあるなんて嬉しいですね♪


さらにSPF35・PA+++でUVカット効果もバッチリ。
20120526-2

シミ対策に重点をおいた下地で、30代も半ばを過ぎた私には心強い(笑)



チューブ式でフタを開けるとこんな感じ。
20120526-3

小さな穴で、量の調整もしやすく普通に使いやすいです。



テクスチャは柔らかめのクリームタイプで良く伸びます。
20120526-4

SPF35くらいになると結構、肌に付けた時に重いな~と感じることが多いのですが
こちらは数値の割には重さを感じなくて◎



毛穴のカバー力もしっかり♪
セミマットな仕上がりで肌のベースをキレイに整えてくれます。
20120526-5


配合されている「スポットコンシーリングパウダー」効果かな?
写真の手の甲あたりに注目すると肌にツヤが出ているのがわかるでしょうか?

ツヤが光を拡散してくれるので、肌がキレイに見えます(*´∇`*)

ちょっとした外出なら、この下地にお粉をはたくだけでも
ナチュラルな感じに仕上がっていいですよ~☆



アイボリー、ピンク、グリーンの3色展開。
補正力&カバー力のある下地をお探しで、美白も取り入れたい!という方にオススメです^^

  
私が使ったのはアイボリーですが、肌の透明感がUPしたような気がします。


-コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute」イベント参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト