家づくり手帖

ARTICLE PAGE

21 2012

■レンジでチン「贅沢天丼」と「えび天うどん」

ある休日の夫のお昼ごはん。
20120421-1


普段の休日ランチは手軽な
袋麺だったり、スパゲティーだったりが多いのですが
この日は、豪華な天丼に夫も嬉しそう(笑)



でも実はこのランチ、袋ラーメンよりもさらに手抜き^^;
タイトルにもありますが「レンジでチン」しただけです。
コチラ↓

天ぷら5種類「ぜいたく天丼の具」


1セットはこんなふうにワントレイに入っていて
トレイごとレンジで温めるだけ。
20120421-2

写真にはありまえんが、タレもついていて至れり尽くせり。



すでに揚げたものが、冷凍されているので
レンジで2分30秒温めて、ご飯に乗せれば出来上がり。
20120421-3

食感は、レンジですのでサクっとはいきませんが
タレのお味は美味しいとのこと。(←夫談)

揚げて食べても良いと書かれていたので
より美味しく食べたいときは、揚げて食べることをおススメします^^




そしてこちらが義母と私のお昼ご飯。
20120421-4

大きなえび天が2匹も♪



こちらも同じくこちらを「レンジでチン」しただけ↓

えび天ぷら雅


この大きさのエビが4本入って390円はなかなかお得感が^^
20120421-5

うどんに入れる場合は食感はえびのプリプリ感のほうが重要なので
そういう点では合格^^



お昼にうどんを食べることは結構多いので
この冷凍エビ天はあれば便利だなーと感じました。
20120421-6

衣の食感をごまかすには、卵とじ丼も良さそうです^^
(↑あくまで揚げるという選択肢のない手抜き主婦発言ですみません~<(_ _)>)




-エスケー食品 ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>




素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
