家づくり手帖

ARTICLE PAGE

24 2012

■モニターについての色々

20120501-1

少し前から、モニターをした商品の記事を書くようになりました。


自分が興味を持った商品に応募するので
基本的にはすべて、私が使ってみたいな~と思って当選したものですが
「インテリア」にも「家づくり」にも属さない商品が大半のため
ブログ村から読みに来ていただいている方には退屈だったり
興味のない内容になっていると思います。すみません<(_ _)>

一応、私の中のルールで、モニター記事は
基本的には土日祝にアップし、コメント欄も閉じさせていただいておりますのでご了承ください。



そういえば、いちばん最初にしたモニター品はルンバでした^^
懐かしいルンバのモニター記事はこちら→


20120501-2



現在、私がモニターに応募しているのは以下の3サイトです。

モラタメ
モニプラ
リプレ



もしかしたら、モニターに興味を持ってらっしゃる方がいるかもしれませんので
参考までに、それぞれのサイトについて
私が感じている特徴をまとめてみました。


■モラタメ

→無料モニターと有料モニター(モニター価格販売)の2種類が存在

→大手企業のものが多い

→当選率は低め(有名なサイトなので倍率が高い?)

→当選後、モニター記事を書くとポイントが貯まり楽天銀行で換金できる
 ※ただしポイントは有効期限があり1000ポイントからの交換なので私は換金できたことがありません^^;







■モニプラ

→大手企業からマイナー企業まで様々な業種のモニター品が存在

→当選率も、高いものから低いものまで様々

→ブログを書いている人は当選率が高い
 ※基本的に、モニターした商品の感想をブログに書くのが条件となっていることが多いため
 ※ブログは書かなくても罰則はないようです(2012年4月現在)

 
→感想をブログに書く投稿期限が商品を受け取ってから
 数週間あることが多いので、しっかり試したあとに感想が書ける




■リプレ

→ブログ、facebook、twitterのどれかのアカウントを持っていることが条件で
 会員登録に審査があります。
 審査の基準は良く分かりませんが
 ブログなら1日のアクセス人数。twitterならフォロワー人数なのかな?

→モニター品の種類は今のところ多いと感じませんが
 発売前の商品のモニターが多いように感じています。
 ※私もまだ始めて間がないため良く理解できていません<(_ _)>

→ブログに感想を書く際の規約がいちばん煩雑で、投稿期限もタイト




私にとってモニターは普段手に取らないような商品や
初めて知る企業との出会いだったり
使ってみたいけど高価だしどうしようかな?と悩んでいる商品を
無料で試せるチャンスだったり…
また、使った感想を、文書に書いたり写真を撮ることも楽しみのひとつであり
その際に色々と調べることが、とても勉強になっています^^

20120501-3


投稿期限の管理や投稿後の申請などはちょっぴり面倒に感じることもありますが
それ以上に、たくさんの楽しみがあるので
今後も、続けていけたらなと思っています^^



ちなみに、忘れてはいけないことや
モニターの投稿期限はフリーの「付箋アプリ」で管理しています。

20120501-4


私が使っているのは余分な機能が一切ないシンプルな付箋のみのもの。
シンプルなデザインで実際の付箋と同じ感覚で使えるのがお気に入りです^^
~お手軽付箋メモ~ 『Fy Memo』



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

夕陽  

こんにちは^^

色んな商品を試せるのはいいですね^^
がしかし、なかなか勇気が出ずに(安全なの?とか)登録をためらってしまいがち
なので、実際に体験や登録されている方のお話だと、安心できそうです。

最後のサイトさんなんかは、登録しない限り内容も見れず。
ちなみに登録しようと決めたのはどんなことがきっかけですか?
お友達から…とか、調べられてかしら^^

2012/04/24 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

hoho  

こんにちは~^^

大変大変ご無沙汰でした^^
ようやく復活できそうです。

まだまだ忙しいので不定期更新になりそうですが
また遊びに来て下さいね。

「モニター???」とタイトルだけ読んで
パソコン???と思ってしまいました^^

そうそう、以前からru:riさんはどうして始められたんだろうと思ってました。
購入前に色々試せるのはありがたいですけど
もっと敷居が低くなってほしいなあと思います。

2012/04/24 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 色んな商品を試せるのはいいですね^^

今回ご紹介したサイトは、どこも有名なサイトですし
実際に半年ほど試してみて、変なことは一度もありませんでしたので
おススメです^^
ただ、会社によっては定期的にそのお店のDMがくるようになったところはあります。


> ちなみに登録しようと決めたのはどんなことがきっかけですか?

モラタメは友人がきっかけですが
最後のサイトは雑誌で紹介されているので知りました^^
モニプラは…登録だけずっと前にしていたのですが
きっかけは忘れちゃいました~><
すみません。<(_ _)>

2012/04/24 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■hohoさん

こんばんはー^^

> ようやく復活できそうです。

お仕事がお忙しい時はお仕事優先ですね^^
またお仕事のお話などもブログで拝見出来るのを楽しみにしております☆

> パソコン???と思ってしまいました^^

あ!そのモニターもありましたね!
紛らわしくてすみませんでした><

> もっと敷居が低くなってほしいなあと思います。

無料でいろいろと試せるので、その分ちょっと手間はかかりますね。
私は時間があるので楽しみながら応募したり記事にしていますが
時間のない方には確かにちょっと敷居が高いかもです><

2012/04/24 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ふもうさ  

こんにちは~^^

モニターのサイトって実は色々あるのですねー。
リプレは登録したものの、ことごとく外れています(つД`)
でも懸賞に応募したみたいなワクワク感がいいですね♪
モニターといっても応募するにはちょっと不安もあるので、こんな風に実際にされている方の情報は安心できます^^

ルンバもモニターだったのですね!
モニター終了後はもらえたのですか?それとも買取なのかな。

なかなかこんなきっかけがないと購入できないモノでもありますから、ラッキーでしたよね!!
私もそのうち何か当たる日が来るのを待っています(笑)

2012/04/25 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ふもうささん

こんばんはー^^

> モニターのサイトって実は色々あるのですねー。
> リプレは登録したものの、ことごとく外れています(つД`)

リプレは応募の案件自体が少ないので、なかなかですよね^^;
私もまだ2つくらいしか当選していなかったと記憶しています~。

> でも懸賞に応募したみたいなワクワク感がいいですね♪

はい^^
使ったことのないものばかりなので、いつもワクワクしています☆


> モニター終了後はもらえたのですか?それとも買取なのかな。

終了後はもらえました^^
無料点検も同じようについていたので、普通に勝ったのと同じ待遇でした。

> 私もそのうち何か当たる日が来るのを待っています(笑)

ふもうささんの場合だと、モニプラがおススメかも^^
たまにペット関連の商品なんかもありますよ~☆

2012/04/25 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment