家づくり手帖

ARTICLE PAGE

07 2012

■シミ、消えるかな?



30代になって、そばかすのようなシミや、ちょっと目立つシミがポツポツ。
まだ色は薄いけれど気になるし、これ以上濃くなったら嫌だし
出来れば消したいと思いつつ特に何もケアをしていませんでした。


理由は、塗る美白系美容液には期待をしていなかったから。


化粧品は肌の角質層までは届かないイメージがあって
本気で消したいなら病院しかないだろうな~思って^^;


そこで試してみたのが
白くま化粧品さんの「薬用美白美容液」です。


医薬部外品で、国産品。
香料、鉱物油、合成着色料、パラベンなどが添加されておらず
肌に負担が少ないそうなのと「角質層まで届く」というフレーズに惹かれました。

20120407-300


プラセンタエキスなど、7つの特許成分配合のエッセンスが入っているということで
アンチエイジングにも効きそうです。


まだ使い始めたばかりなので正直、シミが薄くなったなどの効果は感じませんが
使い心地は悪くないのでしばらく続けていきたいと思いますp^^q



ちなみにこんなふうにスポイト式なので使う分だけ衛生的に出せます↓

20120407-200


テクスチャーは乳白色でちょっとトロッとしています。
少量でスーと伸びて、ベタつかず浸透していく感じがします。


シミが薄くなったらリピしたいと思います。
また皆さんの効果的なシミ対策がありましたら、ぜひぜひ教えてください☆





-白モニファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト